本文へ

交付窓口について

ページ番号
1106011
更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

マイナンバーカードは、申請から1ヶ月程度、作成にお時間がかかります。
カードの準備ができ次第、室蘭市役所戸籍住民課から申請者の住民票の住所地に転送不要の郵便で、交付通知書(ハガキ)を送付します。
交付通知書(ハガキ)が到着したら、ご本人が下記の必要なものをお持ちになり、戸籍住民課(海岸町1丁目4番1号)の窓口でお受け取りください。

(注)必要書類がすべてそろっていない場合、カードのお受け取りができません。

交付窓口

戸籍住民課 海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル1階
電話 0143-25-2834
受付時間 平日9時から17時まで

(注)JR東室蘭駅内の蘭東支所(えきがるセンター)では受け取ることができません。

休日の交付について

休日にも個人番号カードを受け取ることができます。

次回の休日交付日と時間

令和6年10月6日(日曜日) 10時から13時まで

場所

戸籍住民課 海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル1階
電話 0143-25-2834

(注)JR東室蘭駅内の蘭東支所(えきがるセンター)では受け取ることができません。
(注)休日交付日の入口は、むろらん広域センタービル駐車場側の入口のみとなります。

広域センタービルの現在のお呼び出し状況

戸籍住民課と保険年金課のお呼び出し状況をYouTubeで配信しています。

マイナンバーカードの保管

交付通知書(ハガキ)に、マイナンバーカードの受取期限が設定されておりますが、しばらくの間保管しておりますので、期限を過ぎてもお受け取りいただけます。期限までの来庁が難しい場合は、戸籍住民課(電話:0143-25-2834)にご連絡ください。

関連ページ

お問い合わせ

生活環境部/戸籍住民課/戸籍記録係・住民記録係(マイナンバー担当)

〒051-8530
室蘭市海岸町1丁目4番1号
電話:0143-25-2834
FAX:0143-22-1103
【お問い合わせフォーム】

ページトップへ