本文へ

庁舎見学とインターンシップの案内

ページ番号
1107104
更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

庁舎見学について

幼稚園児や学生を対象に消防施設や消防車両を見学していただき、消防の仕事や仕組みをわかりやすく説明します。

1 見学人数は原則10名以上とさせていただきます。
2 駐車場に限りがありますので出来る限り乗り合いでお越しください。
3 災害出動等により見学が中断、または中止されることがございますのであらかじめご了承ください。
4 施設内での携帯電話・カメラ・録音機材の使用はご遠慮願います。
5 見学中の事故や紛失、盗難等の責任は負いかねます。手荷物等のお預かりは出来ませんので自身の責任において管理していただきますようお願いいたします。
6 敷地内は禁煙となっております。
7 その他ご不明な点等ございましたらお気軽に消防署管理係までご相談ください

オンライン申請の開始についてのお知らせ

これまでと同様に電話にて受け付けることも可能ですが、利便性向上のためオンライン申請を開始しました。下記のURLまたは二次元バーコードから申請可能です。

庁舎見学やインターンシップの申し込み二次元バーコード
QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

バナー広告

ページトップへ