本文へ
ページ番号
1300357
更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

質問

マイナンバーカードの受け取り方は?

回答

マイナンバーカードを申請してから、おおよそ1ヶ月から2ヶ月でカードができあがります。
カードができあがりましたら、市役所から交付通知書(はがき)を住所地に送付します。

  1. 交付通知書(はがき)
  2. 本人確認書類(運転免許証、パスポート等は1点。年金手帳、健康保険証等は2点)
  3. 通知カード(個人番号や氏名、住所が記載されている緑色の紙のカード)
  4. 住民基本台帳カード(持っている人のみ)

本人確認書類が不足している場合は、お受け取りいただけませんのでご注意ください。

お問い合わせ

生活環境部/戸籍住民課/戸籍記録係・住民記録係(マイナンバー担当)

〒051-8530
室蘭市海岸町1丁目4番1号
電話:0143-25-2834
FAX:0143-22-1103
【お問い合わせフォーム】

バナー広告

ページトップへ