消費生活センターでは、消費生活に関する商品やサービスの契約トラブルなどについてご相談をお受けし、解決に向けた助言などを行っています。相談は無料、秘密は厳守いたします。
相談時間:月曜日~金曜日の9時~17時(祝日・年末年始除く)
電話:0143-25-3100
FAX:0143-23-2133
場所:室蘭市幸町1番2号、室蘭市役所本庁舎1階
◆お受けした相談情報は、個人情報を除き、国民生活センターを中心とした「全国消費者情報ネットワークシステム(PIO-NET)」に登録・蓄積し、消費者相談の早期解決や消費者被害の未然防止・拡大防止に役立てられるほか、法執行へも活用されます。
◆消費者ホットライン「188(イヤヤ)」 (全国統一番号)
土曜日・日曜日・祝日に室蘭市内にお住まいのかたが消費者ホットラインにおかけいただくと、国民生活センターに電話がつながります。
受付時間:10時00分~16時00分(年末年始を除く)
消費者ホットラインは「誰もがアクセスしやすい相談窓口」として消費者庁が開設したものです。
お問い合わせ
生活環境部地域生活課市民生活係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2380
ファクス:0143-24-7601
Eメール:seikatsu@city.muroran.lg.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください