ニュース(2021-2022年)

第1回剖検症例検討会

2022.12.01

発表者

12月1日(木)に、医療の質の向上を図るため、今年度1回目の剖検症例検討会を行いました。

症例:
「急激なLDH上昇が出現した多発性肝腫瘤の1例」
司会:
消化器内科 伊早坂 舞
臨床:
臨床研修医 小熊 倫子
消化器内科 小野寺 優奈
病理:
臨床検査科 小西 康宏
臨床検査科 今 信一郎

参加者からは盛んに意見や質問が出て、活発な討論が行われました。

参加者からの質問 参加者からの質問 集合写真

「コアラの会」を開催しました

2022.11.25

令和4年10月28日(金)、育児休暇中の看護師を対象とした「コアラの会」を開催しました。

ママさん同士のコミュニティの場となることを目指したこの企画には、ママさん10名とお子さん10名が参加しました。 院内保育士さんたちの協力もあり、ゆっくりとした時間の中で病院の近況報告や復職に向けた情報交換を行なっていました。

これからも育児休暇中のみなさんをサポートしていきたいと思います。

コアラの会参加者 コアラの会の様子 コアラの会の様子

看護局のページはこちら

すみれ文化幼稚園からの感謝状

2022.11.22

令和4年11月18日(金)、すみれ文化幼稚園様より感謝状をいただきました。

すみれ文化幼稚園様には心からの感謝を申し上げると共に、今後も地域医療に貢献できるよう職員一同、一丸となって努めて参ります。

感謝状の贈呈 感謝状

機能性表示食品の寄附

2022.06.06

令和4年6月6日(月)、株式会社ミカレア 代表取締役 大谷和由様より機能性表示食品「ミカレアのパラミロンM」1,500個を寄贈いただき、このご厚意に対し、感謝状を贈呈いたしました。

このたびの寄贈は、病院職員にとって大変心暖まるものでありました。寄贈していただきましたミカレア様には多大なる感謝を申し上げると共に、 より一層、地域医療に貢献できるよう職員一同、一丸となって努めて参ります。

感謝状の贈呈 集合写真

寄附

2021.06.29

令和3年6月29日(火)、海岸町レインボー町会様から寄附をいただき、このご厚意に対し感謝状を贈呈いたしました。

海岸町レインボー町会の皆さま方には心から感謝を申し上げると共に、いただいた寄附金は、医療従事者への慰労のため、有効に活用させていただきます。ありがとうございました。

感謝状の贈呈 感謝状の贈呈