本文へ

解剖体慰霊祭

ページ番号
2200277
更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

平成26年10月10日(金曜日)に、当院にて解剖体慰霊祭を行いました。

この慰霊祭は毎年当院にて病理解剖され、今後の医学向上に寄与された方々への謝意の表明と、御霊を慰霊させていただくために行っています。

今年も昨年7月から今年6月までに当院で病理解剖された17名の方々を対象とさせていただき、ご遺族にも列席を賜り、青山市長、市議会議員、病院関係者などあわせて約50名が参加して行われました。

慰霊祭の後、病理解剖についての理解を深めるための講演会を行い、札幌医科大学医学部フロンティア医学研究所免疫制御医学部門の一宮慎吾教授に「医学の発展と病理解剖」と題してお話していただきました。

解剖体慰霊祭の様子
解剖体慰霊祭の様子
札幌医科大学医学部フロンティア医学研究所免疫制御医学部門の一宮慎吾教授
ページトップへ