文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > よくある質問 Q&A > マイナンバー よくある質問 Q&A > 通知カードを紛失しました。どうしたらいいですか?

よくある質問 Q&A

質問

通知カードを紛失しました。どうしたらいいですか?

答え

マイナンバーの「通知カード」は令和2年5月に廃止となりましたので、再発行はできません。

 

手続きでマイナンバー(個人番号)が必要な場合

マイナンバー(個人番号)入り住民票を取得するか、

マイナンバーカードを申請してください。

(マイナンバーカードは申請から交付まで1ヶ月から2ヶ月ほど期間がかかります)

 

個人番号(マイナンバー)入り住民票の写しの交付請求

マイナンバーカードの申請

マイナンバーカード「通知カード」の廃止について

お問い合わせ

生活環境部戸籍住民課戸籍記録係・住民記録係
住所:〒051-8530 室蘭市海岸町1丁目4番1号
電話:0143-25-2834   ファクス:0143-22-1103
Eメール:chuo-sc@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ