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ホーム > よくある質問 Q&A > マイナンバー よくある質問 Q&A > マイナンバーカードの受け取り方は?

よくある質問 Q&A

質問

マイナンバーカードの受け取り方は?

答え

マイナンバーカードを申請してから、おおよそ1ヶ月から2ヶ月でカードができあがります。

 

カードができあがりましたら、市役所から交付通知書(はがき)を住所地に送付します。

  1. 交付通知書(はがき)
  2. 本人確認書類(運転免許証、パスポート等は1点。年金手帳、健康保険証等は2点)
  3. 通知カード(個人番号や氏名、住所が記載されている緑色の紙のカード)
  4. 住民基本台帳カード(持っている人のみ)

をお持ちになって、戸籍住民課(海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル)に
ご本人がお越し下さい。

 

本人確認書類が不足している場合は、お受け取りいただけませんのでご注意ください。

マイナンバーカードの受取り

お問い合わせ

生活環境部戸籍住民課戸籍記録係・住民記録係
住所:〒051-8530 室蘭市海岸町1丁目4番1号
電話:0143-25-2834   ファクス:0143-22-1103
Eメール:chuo-sc@city.muroran.lg.jp

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