文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > ようこそ市長の部屋へ > 市民の皆さんへ(市長レポート) > 今年も盛り上がった東京室蘭会(平成25年9月7日)

今年も盛り上がった東京室蘭会(平成25年9月7日)

東京室蘭会 9月7日、第33回東京室蘭会総会が、東京都内のアルカディア市ヶ谷で開催され、出席してきました。参加者数は、昨年よりも30名ほど多い260名とのことで、3年前の30周年記念総会に迫る数となったようです。
ここ数年、高齢化に伴い、参加者数が減少傾向にありましたが、沢会長が、室蘭工業大学の同窓会にお声がけされたことや、ツイッターやフェイスブックなどによって、30代~40代のつながりが構築されつつあることが、参加者数の増加につながったようです。

東京室蘭会の皆様には日頃よりお世話になっており、特にふるさと納税では、毎年多くのご寄附をいただいていることに、冒頭のあいさつで、感謝の言葉を述べてきました。

懇親会が始まると早々に、私も、参加者ひとり一人と言葉を交わしたり、名刺交換や記念撮影などをさせていただきましたが、あっというまに終了の時刻を迎えてしまいました。中には、室蘭の活性化につながるようなお話やアドバイスをいただくなど、大変貴重で楽しい時間を過ごし、来年の再会を約束し会場をあとにしました。

東京室蘭会は、年代や性別、出身校などを越えた集まりです。皆様方の中にも、首都圏に室蘭ゆかりのお知り合いがいれば、ぜひ連絡してあげてください。毎年9月の第1土曜日に総会を開催しますので、来年(平成26年)は、9月6日(土曜日)になります。また1年後に、多くの室蘭関係者とお会いできることを楽しみにしています。

 

お問い合わせ

総務部秘書課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2164   ファクス:0143-24-7601
Eメール:hisyo@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ