文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > ようこそ市長の部屋へ > 市民の皆さんへ(市長レポート) > en(えん)活応援事業「デイキャンプinだんパラ」(平成24年9月8日)

en(えん)活応援事業「デイキャンプinだんパラ」(平成24年9月8日)

en(えん)活応援事業「デイキャンプinだんパラ」が9月8日に開催されました。
20代~40代の男女約90名が、バーベキューの食材を中島町で購入した後、バスでだんパラ公園に移動し、鮮やかな秋晴れのもと、コンロを囲みながら、親睦、交流を図っていました。私も参加者の皆さんのお邪魔にならないようにお話を伺いましたが、「職場と家との往復で出会いの機会が少ない」、「職場でチラシを見た」、「職場の人から勧められて参加した」、「飲食店でのパーティーとは違って、買い物をしてバーべキューというのが面白い」などの話を耳にしました。
デイキャンプinだんパラ

積極的に連絡先を交換する姿も見られましたが、全体的には、初対面ということもあり、控えめで受け身の参加者が多かったように感じました。個々のコミュニケーションの取り方に、次につながるヒントを得たように感じました。
いずれにしても、出会いの機会をまち全体で応援し、何らかの形で回を重ねていくことが大切だと思いました。
参加者がリラックスして交流できるよう趣向を凝らした企画・運営に汗を流された実行委員会の皆さん、ボランティアでお手伝いしてくれた皆さんに心から感謝しています。

 

お問い合わせ

総務部秘書課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2164   ファクス:0143-24-7601
Eメール:hisyo@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ