文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > ようこそ市長の部屋へ > 市民の皆さんへ(市長レポート) > 第32回東京室蘭会総会(平成24年9月1日)

第32回東京室蘭会総会(平成24年9月1日)

9月1日、第32回東京室蘭会総会が、東京都内のアルカディア市ヶ谷で開催され出席してきました。今年も、室蘭出身者やゆかりのある方々、約240名にお越しいただき、室蘭を元気にしてというエールをたくさんもらいまして、ふるさと室蘭を思う皆さんの温かい気持ちをうれしく心強く思いました。
また、東京室蘭会の皆さんには、7月27日に開催された記念式典にもお越しいただき感謝いっぱいであります。
東京室蘭会 総会・懇親会

アトラクションでは、栄高校同窓会である東京白鳥会合唱団「すずらん会」の皆さんの合唱がありました。室蘭市の歌をはじめ、港まつりで、現在の「室蘭ばやし」の前に踊られた「室蘭音頭」など、楽しい歌声が披露され、会場は和やかな雰囲気になりました。本市のふるさと大使である「夢輝のあ」さんの歌声も会場を美しく彩ってくれました。
東京室蘭会の幹事の皆様のご尽力により、総会が開催されていますが、今年は、20代や30代の若いかたが、東京室蘭会のホームページでの呼びかけに応えていただき数名が参加するなど、新たな動きも出ているようです。毎年9月の第1土曜日に開催しており、来年(平成25年)は、9月7日にアルカディア市ヶ谷で開催されます。一人でも多くの室蘭関係者の皆さんのご参加をお待ちしています。

東京室蘭会の詳細については、以下をご覧ください。

東京室蘭会のホームページへ(外部サイトへリンク)


お問い合わせ

総務部秘書課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2164   ファクス:0143-24-7601
Eメール:hisyo@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ