文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > ようこそ市長の部屋へ > 市民の皆さんへ(市長レポート) > 新年のごあいさつ(平成24年1月4日)

新年のごあいさつ(平成24年1月4日)

市民の皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年はとても穏やかな年明けで、市民の皆様も思い思いに輝かしい新年を迎えられたことをお慶び申し上げます。
昨年は、日本にとって忘れられない年となりました。3.11に発生した東日本大震災により、東北地方を中心に多くの地域で、大きな被害があり、本市においても、ホタテ養殖施設等が被災しました。改めて、被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧、復興を願っています。
今年の干支である「辰(龍)」という文字には「伸びる」、「登る」というような「成功・成長」のイメージがあるそうです。本市にとっても今年は、開港140年市制施行90年という節目の年です。7月27日の港まつり初日に、文化センターで記念式典の開催を予定していますが、「輝く未来へ―ひと、まち、みなと」のキャッチフレーズのもと、先人たちの功績を振り返りながら、10年先の節目につながるよう「次代を展望」する1年にしていきたいと考えています。
まさに、龍が天に昇るような勢いで、市民の皆様と一丸になって、様々な記念事業を成功させ、本市を国内や世界に貢献できる存在感のあるまち、そして、子どもからお年寄りまで安心して希望の持てるまちとして、更なる発展を遂げられるよう全力で取り組みますので、今年1年、市政へのご支援をよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

総務部秘書課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2164   ファクス:0143-24-7601
Eメール:hisyo@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ