文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > ようこそ市長の部屋へ > 市民の皆さんへ(市長レポート) > お詫び 本市職員の逮捕について(平成24年2月23日)

お詫び 本市職員の逮捕について(平成24年2月23日)

昨夜、本市職員が収賄容疑により逮捕されました。市民の皆様および関係者の皆様の信頼を大きく裏切ることになりましたことは、誠に遺憾であり、心より深くお詫び申し上げます。
今朝、緊急部長会議を開催するとともに全職員に対して、法令の遵守及び綱紀粛正の徹底を図りました。今後、事実関係が明らかになり次第、再発防止等について、しっかりと対応して参りたいと考えております。
市職員をはじめ地方公務員は、法を守るべき立場にあるとともに市民の模範でなければならず、私自身、責任を重く感じているところです。私たちが取り組むことは、市民が安心して希望の持てるまちづくりにあり、そのためには、市民と行政、相互の信頼関係が不可欠であります。一日も早い市民の皆様の信頼を回復するために、全職員一丸となってしっかりと市政運営にあたり、今後とも、全力で取り組んで参ります。

 

平成24年2月23日

室蘭市長 青山 剛

お問い合わせ

総務部秘書課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2164   ファクス:0143-24-7601
Eメール:hisyo@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ