文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 学ぶ・遊ぶ > 生涯学習 > 室蘭市生涯学習指導者バンク

室蘭市生涯学習指導者バンク

生涯学習指導者バンクとは

市民の皆さんの「やってみたい」「学んでみたい」の想いを支援するため、学習の指導や助言をできる人材や団体を登録した人材バンクです。

この情報は、西いぶり(室蘭市、登別市、伊達市、豊浦町、壮瞥町、洞爺湖町)定住自立圏の事業のひとつとして、人材バンク情報を共有し、各市町の事業で活用するものです。

指導分野は

教育等一般、人文・社会科学、自然科学、産業・技術、芸術・文化、スポーツ・レク、家庭生活・趣味、市民・国際関係、職業体験、その他」の10分野があり、

現在の登録者は82名、団体登録は16団体です。(2019年4月現在)

(注)ホームページや情報冊子のみの登録者(団体)もありますので、冊子やホームページ上の数字とは異なります。

<更新情報>

新規登録、変更登録がありました。以下から詳細ページに直接進みます。

また、以下をクリックすると直接目的の項目へ進みます。

冊子版「むろらん生涯学習情報」について

生涯学習指導者バンク、サークル情報などを掲載した冊子を平成25年3月に発行しております。

冊子は、室蘭市内の公共施設等に設置しておりますので、どうぞご覧ください。

その他詳細については、生涯学習課(電話:0143-22-5081)にお問い合わせください。

一緒に学ぶ仲間、サークルを探したい場合は、こちらをご覧ください

室蘭市生涯学習活動団体(サークル・団体情報)のページへ

指導をしてくれる人、団体を探したい 

指導分野、内容から探したい:

指導対象から探したい:

以下の項目をクリックすると直接目的の指導対象のページへ進みます。

指導者名から探したい:

指導者一覧のページへ

指導者、指導団体として登録したい 

登録に必要なことは、

  • 室蘭市で指導が可能である(市外の個人・団体も登録できます)
  • 経験知識技能等を生かして指導や助言ができる

以上の2点になります。指導の経験等がなくても、ご自身が学んできた成果を生かしてみたいという意欲のある個人や団体も歓迎しています。

登録された情報は、公開可能な情報を市のホームページで公開します。また、情報冊子の改定ごとに新規として掲載される他、市内小・中学校など市の他の部署でも利用、ご紹介させていただきます

登録には申請が必要です。

登録を希望する個人・団体は、下記の申請用紙(団体は団体用)に必要事項を記入し、教育委員会まで郵送又はご持参下さい。なお、ファクスやEメールでの登録手続きは行なっておりません。

また、以下に該当する申請は、登録できない場合があります。
(注)登録した後でも、下記(1)から(4)のいずれかに該当することが分かった場合には、該当する情報について一部修正したり、登録の全部について取消をすることがあります)

(1)政治的、宗教的活動に関するもの

(2)営利性が強いもの

(3)公序良俗に違反するもの

(4)その他不適当と認められるもの

指導者バンク登録申請等様式

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育部生涯学習課社会教育
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-22-5081   ファクス:0143-22-6602
Eメール:syougaigakusyuu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ