文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > くらし > 住まい > 水道管の凍結防止について(市営住宅課)

水道管の凍結防止について(市営住宅課)

市営住宅に入居されている皆さまへ

例年以上に気温の低い日が続いており、今まで凍結しなかった住宅でも水道管の凍結が発生しております。

水落としをしない等で、水道管が凍結した場合の解氷作業費及び水道管が破裂した場合の修理費などは入居者の負担となりますので、冷え込みの激しい日は夜間の水落としを行う等の凍結防止にご協力ください。

また、一日以上留守にする際には、必ず水落としをしてください。

 

水落としの方法について

各市営住宅の水落としの方法については、施設管理センター(0143-25-2695)へお問い合わせください。

 

水道管が凍結した場合について

水道管が凍結した場合は、下記『室蘭市指定給水装置工事事業者一覧』の連絡先へお問い合わせください。

室蘭市指定給水装置工事事業者一覧

 

お問い合わせ

都市建設部市営住宅課管理係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2685   ファクス:0143-24-7601
Eメール:juutaku@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ