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ホーム > よくある質問 Q&A > マイナンバー よくある質問 Q&A > マイナンバーカードの記載内容に変更があったときはどうしたらいいですか?

よくある質問 Q&A

質問

マイナンバーカードの記載内容に変更があったときはどうしたらいいですか?

答え

ご結婚や引越などにより、券面に記載されている氏名、住所等の情報が変更になった場合は、
窓口においてマイナンバーカードの追記欄に記載し、内部情報を更新します。

手続きできる窓口は、戸籍住民課(海岸町1-4-1広域センタービル1階)と
蘭東支所(東町2-29-4東室蘭駅自由通路内)です。

ご本人が来庁する場合は、マイナンバーカードを持参ください。
交付時に設定した数字4桁(住民基本台帳用)の暗証番号の入力も必要です。
数字4桁の暗証番号がわからない場合は、マイナンバーカードのほかに
運転免許証や保険証などの本人確認書類を持参ください。

 

15歳未満の人のマイナンバーカードの記載を追記する場合は、
法定代理人が本人のマイナンバーカード、法定代理人の本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード)をご持参ください。
数字4桁の暗証番号の入力が必要となります。

 

マイナンバーカードの記載内容に変更があったときは、14日以内に市区町村に届け出て、カードの記載内容を変更する必要があります。

お問い合わせ

生活環境部戸籍住民課戸籍記録係・住民記録係
住所:〒051-8530 室蘭市海岸町1丁目4番1号
電話:0143-25-2834   ファクス:0143-22-1103
Eメール:chuo-sc@city.muroran.lg.jp

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