文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > くらし > 環境・公害 > 地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE」に賛同登録しませんか?

地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE」に賛同登録しませんか?

知っていましたか?これ以上温度が上がると、地球はもう回復できない傷を負う可能性があることを。

ここ100年で、日本の平均気温は約1℃上がりました。

温暖化の大きな原因はCO2の排出。

環境に配慮していないモノ・コトを選ぶことで、

家庭からのCO2排出量が増えてしまっていたのです。

知っていましたか?そんな地球のこれからを日本のアイデアと最先端技術が変えようとしていることを。

資源の限られた国だからこそ生まれた賢い省エネアイデア。

そして世界からCOOLと賞賛される最先端技術。

その2つが合わさった「次世代の暮らし方」をえらんでいくことがCO2排出を抑える力になるのです。coolchoice

消灯、温度設定、節水などの普段の行動に加えて、クルマ、家電、住宅など身の回りのものを選ぶとき、これから目線で考えてみませんか?

小さな日常の選択かもしれません。でも、そのチカラは小さくない。

積み上がって、きっと地球を変えていく。そう。あなたが選べば、未来は変わる。

この矢印のカタチをした付箋が、これからの賢い選択のヒントです。

政府を挙げての国民運動「COOL CHOICE」について

2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化防止に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。

室蘭市は、COOL CHOICEに賛同しています!

COOLCHOICE賛同証明書(PDF:102KB)

皆さんもぜひ、COOL CHOICEへの賛同登録をお願いいたします。

賛同登録ページ(環境省のサイトへリンク)

  • 法人または個人での登録が可能です。

COOL CHOICE HP(環境省のサイトへリンク)

  • COOL CHOICEのトップページです。

COOL CHOICE TV(環境省のサイトへリンク)

  • 地球温暖化の影響や対策など、身近な現実をお届けしています。

COOL CHOICE アプリ(環境省のサイトへリンク)

  • COOL CHOICEの情報をトータルに提供しています。 

Google play

App Store

qr_googleplay

qr_appstore

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生活環境部環境課 
住所:〒051-0001 室蘭市御崎町1丁目75番7号
電話:0143-23-2225   ファクス:0143-22-7148
Eメール:kankyou@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ