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(事業者向け)令和5年度プレミアム付デジタル商品券「らんらんPay」の加盟店募集について(随時募集中)

現在、むろらん応援プレミアム付デジタル商品券の加盟店を募集しております。申込書に必要書類を添付の上、郵送、メール、FAX送信していただくか、電子申請による申込みも受け付けております。

 

なお、現在ご登録されている加盟店については、令和6年に販売される「らんらんPay」2024にも、申込み不要で引き続きご登録されます。加盟店登録の解除を希望される場合は、お手数ですが、下記に記載のお問い合わせ先(50-6640)までご連絡ください。

「らんらんPay」第1弾・第2弾、「らんらんPay」2024の詳細は以下のリンクをご覧ください。

「らんらんPay」第1弾・第2弾(使用期限:令和6年1月31日まで)

「らんらんPay」2024

 

 

申込期間

随時募集を受け付けております。

 

申込方法

以下の(1),(2)どちらかの方法により申込みください。なお、申込時に「auPay」「d払い」「楽天ペイ」を同時に申し込む場合は、次の書類が必要となりますので、ご用意ください。

  • 本人確認書類(免許証(両面)、マイナンバーカード(表面)、法人はいずれも不要)」
  • 店舗の外観写真(営業している店舗の外観がわかるもの。店舗ホームページがある場合は不要)」

(1)申込書を記入し、郵送、メール、FAXにて申込み

(2)下記の電子申請フォームより申込み

 

「らんらんPay」加盟店申込フォーム(外部サイトへリンク)

(注)必要書類はアップロード可能な電子ファイルにしてご用意ください。

 

申込に関する留意事項

商品券の加盟店申込みと同時にJPQR加盟店・commoney加盟店となること

JPQRとは、総務省が推進する複数の決済QRコードを1枚にまとめる、QRコード決済の統一規格です。商品券申込みと同時に、JPQR加盟店としてお申し込みいただくことご理解ください。また、commoneyは、本デジタル商品券のシステム運営事業者で、「らんらんPay」はcommoneyのシステム上で稼働するため、こちらも同時にお申し込みいただきます。

JPQRとは(PDF:294KB)

JPQR総合情報サイト(外部サイトへリンク)

commoneyホームページ(外部サイトへリンク)

店舗でスマホ等をご用意できない場合、紙券使用可能店舗として登録できないこと

紙券は、店舗で決済等に使用できるスマホ等の読み取り機がないと使用できません。ご用意が難しい場合は、「紙券の使用可能店舗として登録する」のチェックはしないようお願いします。紙券の使用可否は、店舗リストに掲載いたします。

なお、デジタル券は、店舗にスマホ等がなくても全ての店舗で取り扱いできます。

申込みから、事業者住所宛にスターターキットが届く(商品券を利用可能になる)までお時間がかかります。

加盟店申込みをされてから、二次元コードや店頭用ポップなどが届いて実際に商品券を利用できるようになるまでは、2~3週間程度時間を要します。

なお、スターターキットは「事業者住所」に届きますので、ご留意ください。

 

スマホの貸し出しについて(「らんらんPay」2024用)

店舗に決済に使用できるスマホ等がない事業者向けの貸出用スマホを用意しております。数に限りがあり、抽選とさせていただきます。ご希望される方は、お電話にてお申し込みください。

  • 【申込先】0143-50-6640
  • 【申込期間】2月1日(木曜日)から2月15日(木曜日)8時45分から17時15分(土日祝除く)
  • 【貸出方法】2月末頃、むろらん広域センタービル2階緊急経済対策室にて受け渡し(受け渡し方法など詳細は当選者へご連絡します)
  • 【返却方法等】令和6年7月1日以降、緊急経済対策室までご持参ください

(注)加盟店向けですので、貸出申込の前に加盟店の申込みが済んでいることが条件です

加盟店ご検討の事業者向け説明会の開催について(受付終了)

今回の商品券は、地域で初めて全券デジタル管理となっておりますので、発行に先立ち、説明会を下記の日程で開催いたします。参加は無料ですので、下記の申込フォームにてお申し込みいただき、ご参加ください。

「らんらんPay」加盟店向け説明会申込フォーム(外部サイトへリンク)(受付終了)

会場:わにホール室蘭市市民会館

日程等 7月17日(祝日) 7月18日 7月19日
午前の部 - 10時30分~11時30分
2階中会議室
-
午後の部 15時~16時
1階リハーサル室
14時~15時
2階中会議室
15時~16時
2階小会議室1
夜間の部 19時~20時
2階中会議室
- 19時~20時
2階小会議室1
申込期限 7月14日まで 7月18日まで 7月19日まで

【当日配布資料】

 

入金スケジュール

今回の商品券はデジタル管理のため、加盟店が換金手続きをする必要がなく、以下表のスケジュールのとおり、商品券を使用された金額が自動的に登録口座に入金されます。

  締め日 振込予定日
1 3月10日(日曜日) 3月15日(金曜日)
2 3月20日(水曜日) 3月27日(水曜日)
3 3月31日(日曜日) 4月5日(金曜日)
4 4月10日(水曜日) 4月17日(水曜日)
5 4月20日(土曜日) 4月26日(金曜日)
6 4月30日(火曜日) 5月9日(木曜日)
7 5月10日(金曜日) 5月17日(金曜日)
8 5月20日(月曜日) 5月27日(月曜日)
9 5月31日(金曜日) 6月7日(金曜日)
10 6月10日(月曜日) 6月17日(月曜日)
11 6月20日(木曜日) 6月27日(木曜日)
12 6月30日(日曜日) 7月5日(金曜日)

 

 

申込み・お問い合わせ先

〒051-8530_室蘭市海岸町1-4-1_むろらん広域センタービル2階

むろらん応援プレミアム付商品券実行委員会事務局(緊急経済対策室内)

申込みFAX番号:0143-22-1132

申込みメールアドレス:kk@city.muroran.lg.jp

事務局問い合わせ先:0143-22-3196、0143-50-6640

コールセンター:050-3163-8806(9時から19時)土日祝日も開設してます

(注)本事業は、国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金を活用しています

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お問い合わせ

経済部緊急経済対策室_
住所:〒051-8530 室蘭市海岸町1丁目4番1号
電話:0143-50-6640   ファクス:0143-22-1132
Eメール:kk@city.muroran.lg.jp

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