文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 令和3年度室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症について

令和3年度室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症について

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月31日更新)

3月28日(月曜日)、旭ヶ丘小学校にて児童1名、3月29日(火曜日)、旭ヶ丘小学校にて児童1名、3月30日(水曜日)、みなと小学校にて児童1名、八丁平小学校にて児童5名、桜蘭中学校にて生徒1名の感染が確認されました。

なお、室蘭市内の小中学校は春休みとなっております。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月30日更新)

3月28日(月曜日)、海陽小学校にて児童6名、天神小学校にて児童1名、東明中学校にて教職員1名、3月29日(火曜日)、地球岬小学校にて児童2名、八丁平小学校にて児童2名、星蘭中学校にて生徒1名、桜蘭中学校にて生徒1名の感染が確認されました。

なお、室蘭市内の小中学校は春休みとなっております。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月29日更新)

3月26日(土曜日)、海陽小学校にて児童1名、八丁平小学校にて児童1名、3月28日(月曜日)、地球岬小学校にて児童1名、海陽小学校にて児童3名、八丁平小学校にて児童4名、桜蘭中学校にて生徒4名の感染が確認されました。

なお、室蘭市内の小中学校は春休みとなっております。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月28日更新)

3月25日(金曜日)、八丁平小学校にて児童1名、蘭北小学校にて児童3名、翔陽中学校にて生徒1名、桜蘭中学校にて生徒1名、3月27日(日曜日)、桜蘭中学校にて教職員1名の感染が確認されました。

なお、室蘭市内の小中学校は春休みとなっております。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月25日更新)

3月22日(火曜日)、室蘭西中学校にて生徒1名、3月24日(木曜日)、港北中学校にて生徒1名、翔陽中学校にて生徒2名、八丁平小学校にて児童1名の感染が確認されました。

八丁平小学校において関係学級を3月25日(金曜日)学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月24日更新)

3月23日(水曜日)、八丁平小学校にて児童1名、教職員1名、地球岬小学校にて児童2名、旭ヶ丘小学校にて児童1名、みなと小学校にて児童1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、4校ともに学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月23日更新)

3月22日(火曜日)、天神小学校にて児童1名、蘭北小学校にて児童1名、港北中学校にて生徒2名、東明中学校にて生徒1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、4校ともに学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月22日更新)

3月19日(土曜日)、海陽小学校にて児童1名、3月20日(日曜日)、旭ヶ丘小学校で児童1名、3月21日(月曜日)、海陽小学校にて児童1名、港北中学校にて生徒1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、3校ともに学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月18日更新)

3月17日(木曜日)、旭ヶ丘小学校にて児童1名、星蘭中学校にて生徒1名、海陽小学校にて教職員1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、3校ともに学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月17日更新)

3月16日(水曜日)、地球岬小学校にて児童1名の感染が確認されました。当該児童の所属学年を3月18日(金曜日)まで学年閉鎖とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月16日更新)

3月15日(火曜日)、天神小学校にて児童2名、3月16日(水曜日)、星蘭中学校にて教職員1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、両校ともに学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月15日更新)

3月14日(月曜日)、旭ヶ丘小学校にて児童2名、教職員1名、蘭北小学校にて児童1名、教職員1名、3月15日(火曜日)、旭ヶ丘小学校にて児童1名の感染が確認されました。旭ヶ丘小学校において、関係学級を3月15日(火曜日)まで学級閉鎖とし、蘭北小学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。また、みなと小学校において3月14日(月曜日)まで学級閉鎖としていた学級の一部を、3月15日(火曜日)までの学級閉鎖に変更します。

 

室蘭市立みなと小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月14日更新)

3月11日(金曜日)、みなと小学校にて児童4名の感染が確認されました。当該児童の所属学級の一部を3月14日(月曜日)まで学級閉鎖とします。

 

室蘭市立みなと小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月11日更新)

3月10日(木曜日)、みなと小学校にて児童2名の感染が確認されました。当該児童の所属学級を3月14日(月曜日)まで学級閉鎖とします。

 

室蘭市立みなと小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月10日更新)

みなと小学校にて、3月9日(水曜日)に児童1名、3月10日(木曜日)に児童1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、当該児童の各所属学級の学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立みなと小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月7日更新)

3月4日(金曜日)、みなと小学校にて児童1名の感染が確認されました。当該児童の所属学年については、すでに3月6日(日曜日)まで学年閉鎖としておりましたが、当該児童の登校状況や、更なる感染の拡大が確認されないことなどから判断し、当該学年について3月7日(月曜日)より通常登校とします。

また、3月6日(日曜日)、みなと小学校にて児童1名の感染が確認され、当該児童の所属学級を3月7日(月曜日)学級閉鎖とします。

 

室蘭市立小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月4日更新)

3月3日(木曜日)、地球岬小学校にて児童1名、3月4日(金曜日)、みなと小学校にて児童1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、当該児童の所属学級の学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立みなと小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月3日更新)

3月2日(水曜日)、みなと小学校にて児童1名、教職員1名の感染が確認されました。当該児童の所属学年については、すでに3月6日(日曜日)まで学年閉鎖としています。

また、3月3日(木曜日)、みなと小学校において児童1名の感染が確認されました。感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月2日更新)

3月1日(火曜日)、みなと小学校にて児童3名、室蘭西中学校にて生徒1名の感染が確認されました。みなと小学校においては当該児童の所属学級の一部を、既に3月3日(木曜日)まで学級閉鎖としていますが、感染拡大防止のため、3月6日(日曜日)までの学年閉鎖に変更します。また、室蘭西中学校においては、当該児童の所属学級を3月2日(水曜日)学級閉鎖とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年3月1日更新)

2月26日(土曜日)、八丁平小学校にて児童1名、桜蘭中学校にて生徒1名、星蘭中学校にて生徒2名、2月28日(月曜日)、八丁平小学校にて児童4名、天神小学校にて児童2名、みなと小学校にて児童2名の感染が確認されました。みなと小学校において当該児童の各所属学級を3月3日(木曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月28日更新)

2月24日(木曜日)、地球岬小学校にて児童1名、星蘭中学校にて生徒2名、2月25日(金曜日)、桜蘭中学校にて生徒4名、東明中学校にて生徒1名、天神小学校にて児童1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各学校ともに学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月24日更新)

2月22日(火曜日)、桜蘭中学校において生徒1名、天神小学校において児童1名、八丁平小学校において児童2名、2月23日(水曜日)、天神小学校において児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、八丁平小学校において当該児童の所属学級を2月25日(金曜日)まで学級閉鎖とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月22日更新)

2月18日(金曜日)、桜蘭中学校において生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、当該生徒の所属学級を2月22日(火曜日)学級閉鎖とします。

2月21日(月曜日)、地球岬小学校において児童1名、八丁平小学校において児童2名、星蘭中学校において生徒2名、桜蘭中学校において生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、地球岬小学校において当該児童の所属学年を2月22日(火曜日)学年閉鎖とし、八丁平小学校において当該児童の所属学級のうち1つの学級を2月22日(火曜日)学級閉鎖とし、星蘭中学校において関係学級を2月25日(金曜日)まで学級閉鎖とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月21日更新)

2月18日(金曜日)蘭北小学校において児童1名、2月19日(土曜日)地球岬小学校において児童1名、天神小学校において児童1名、港北中学校において生徒1名、2月20日(日曜日)本室蘭中学校において生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、5校ともに学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立蘭北小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月17日更新)

2月16日(水曜日)、室蘭市立蘭北小学校において、教職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

同校では既に、2月16日(水曜日)から2月20日(日曜日)まで臨時休校としております。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月16日更新)

2月15日(火曜日)、室蘭市立みなと小学校において児童1名、海陽小学校において教職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、両校ともに学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月15日更新)

2月14日(月曜日)室蘭市立みなと小学校において児童1名、海陽小学校において児童1名、翔陽中学校において生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、両校ともに学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

室蘭市立港北中学校において、2月14日(月曜日)に生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。当該生徒の所属学級については既に2月14日(月曜日)から15日(火曜日)まで学級閉鎖としておりましたが、当該生徒の登校状況や、更なる感染の拡大が確認されないことなどから判断し、当該学級について2月16日(水曜日)より通常登校とします。

室蘭市立蘭北小学校において、2月14日(月曜日)に児童3名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたが、同校において既に2月10日(木曜日)に児童2名、2月12日(土曜日)に児童2名、2月13日(日曜日)に児童3名、教職員1名の感染が確認されており、校内における感染拡大の防止のため、2月16日(水曜日)から2月20日(日曜日)まで臨時休校といたします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月14日更新)

2月10日(木曜日)室蘭市立みなと小学校において児童3名、八丁平小学校において児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

室蘭市立蘭北小学校において、2月10日(木曜日)に児童2名、2月12日(土曜日)に児童2名、2月13日(日曜日)に児童3名、教職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、所属児童の1つの学級を2月14日(月曜日)まで学級閉鎖とし、1つの学年を2月15日(火曜日)まで学年閉鎖とします。

室蘭市立桜蘭中学校において、2月10日(木曜日)に生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、2月10日(木曜日)から2月13日(日曜日)まで学級閉鎖をしていましたが、2月13日(日曜日)にさらに生徒1名の感染が確認され、学級閉鎖を2月15日(火曜日)まで延長します。

室蘭市立港北中学校において、2月13日(日曜日)に生徒2名、教職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、2月15日(火曜日)まで、当該生徒の所属学級を学級閉鎖とします。

なお、室蘭市立港北中学校の1つの学年において、2月7日(月曜日)から2月10日(木曜日)までを学年閉鎖としていましたが、当該学年において2月10日(木曜日)以降、新規の感染は確認されず、更なる感染の拡大等も確認されないことから、当該学年について2月14日(月曜日)より通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月10日更新)

2月9日(水曜日)、室蘭市立室蘭西中学校、港北中学校において、それぞれ生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

また、2月10日(木曜日)、室蘭市立桜蘭中学校において、生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

室蘭西中学校は、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに通常登校とします。また、感染拡大防止のため、桜蘭中学校は、当該生徒の所属学級について2月10日(木曜日)から2月13日(日曜日)まで学級閉鎖とし、港北中学校は、当該生徒の所属学年について、既に2月7日(月曜日)から2月10日(木曜日)まで学年閉鎖としています。

 

室蘭市立港北中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月9日更新)

2月8日(火曜日)、室蘭市立港北中学校において、生徒2名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

当該生徒の所属学年については、既に2月7日(月曜日)から2月9日(水曜日)まで学年閉鎖としていますが、感染拡大防止のため、学年閉鎖の期間を2月10日(木曜日)まで延長します。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月8日更新)

2月7日(月曜日)、室蘭市立天神小学校、八丁平小学校、白蘭小学校において、それぞれ児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、3校とも学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

また、2月7日(月曜日)、室蘭市立港北中学校において、生徒2名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

感染拡大の防止を図るため、当該生徒の所属学年については、既に2月7日(月曜日)から2月9日(水曜日)まで学年閉鎖としています。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月7日更新)

2月6日(日曜日)、室蘭市立海陽小学校において児童1名、室蘭市立翔陽中学校において生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、感染状況を把握し、感染拡大の防止を図るため、各児童生徒の所属学年について、2月7日(月曜日)を学年閉鎖としましたが、感染の可能性のある児童生徒(濃厚接触者)はいないと判断され、感染の拡大等も確認されないことから、2月8日(火曜日)より、両校ともに通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月7日更新)

2月4日(金曜日)、室蘭市立蘭北小学校において児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

また、2月6日(日曜日)、室蘭市立海陽小学校において児童1名、室蘭市立翔陽中学校において生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

感染状況を把握し、感染拡大の防止を図るため、室蘭市立海陽小学校及び室蘭市立翔陽中学校において、各児童生徒の所属学年について、2月7日(月曜日)を学年閉鎖とします。

 

室蘭市立港北中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月6日更新)

室蘭市立港北中学校において2月5日(土曜日)生徒1名、2月6日(日曜日)生徒3名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

感染状況を把握し、感染拡大の防止を図るため、当該生徒の所属学年について、2月9日(水曜日)まで学年閉鎖とします。

 

室蘭市立東明中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月6日更新)

2月4日(金曜日)、室蘭市立東明中学校において、生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立八丁平小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月4日更新)

2月3日(木曜日)、室蘭市立八丁平小学校において、児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月2日更新)

2月2日(水曜日)、室蘭市立八丁平小学校、蘭北小学校において、それぞれ児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年2月1日更新)

2月1日(火曜日)、室蘭市立みなと小学校、旭ヶ丘小学校、八丁平小学校において、それぞれ児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立八丁平小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年1月31日更新)

1月29日(土曜日)、室蘭市立八丁平小学校において、児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立旭ヶ丘小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年1月28日更新)

1月27日(木曜日)、室蘭市立旭ヶ丘小学校において、児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。学校における感染状況等を踏まえ、学校医との協議により、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立翔陽中学校の新型コロナウイルス感染症に係る学年閉鎖について(令和4年1月27日更新)

1月27日(木曜日)、室蘭市立翔陽中学校において、生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。学校医との協議により、感染状況を把握し、感染拡大の防止を図るため、当該生徒の所属学年について、1月28日(金曜日)から1月31日(月曜日)までの期間、学年閉鎖とします。

 

室蘭市立八丁平小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年1月27日更新)

室蘭市立八丁平小学校において、1月22日(土曜日)、25日(火曜日)に、それぞれ児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたが、感染の可能性のある児童(濃厚接触者)はいないと判断され、感染の拡大等も確認されないことから、学校医との協議により、1月27日(木曜日)より通常登校といたします。

 

室蘭市立八丁平小学校の新型コロナウイルス感染症に係る学級閉鎖について(令和4年1月25日更新)

1月25日(火曜日)、室蘭市立八丁平小学校において、児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。校内での濃厚接触者はいないと判断されますが、学校医との協議により、感染状況を把握し、感染拡大の防止を図るため、当該児童の所属学級について、1月26日(水曜日)学級閉鎖とします。

 

室蘭市立天神小学校の新型コロナウイルス感染症に係る学級閉鎖について(令和4年1月24日更新)

1月23日(日曜日)、室蘭市立天神小学校において、新たに児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。保健所において、校内では濃厚接触者、検査対象者はいないと判断されましたが、胆振管内での感染急拡大、感染経路の状況等を踏まえ、消毒、児童の健康確認のため、当該児童の所属学級について、1月24日(月曜日)及び1月25日(火曜日)を学級閉鎖とします。

 

室蘭市立東明中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年1月24日更新)

1月20日(木曜日)に室蘭市立東明中学校において生徒2名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたが、保健所において、濃厚接触者、検査対象者はいないと判断されましたので、1月24日(月曜日)より、通常登校といたします。

 

室蘭市立八丁平小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年1月23日更新)

1月22日(土曜日)、室蘭市立八丁平小学校において、児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。感染状況を把握し、感染拡大の防止を図るため、当該児童の各所属学級について、1月25日(火曜日)までの期間を学級閉鎖とします。

 

室蘭市立東明中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年1月21日更新)

1月20日(木曜日)、室蘭市立東明中学校において、生徒2名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。感染状況を把握し、感染拡大の防止を図るため、当該生徒の各所属学級について、1月21日(金曜日)、学級閉鎖とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年1月19日更新)

1月18日(火曜日)、室蘭市立天神小学校において児童1名、室蘭市立桜蘭中学校において生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたが、保健所において、校内では濃厚接触者、検査対象者はいないと判断されましたので、学級閉鎖等は実施せずに、両校ともに通常登校といたします。

 

室蘭市立みなと小学校の新型コロナウイルス感染症に係る検査結果について(令和3年8月31日更新)

令和3年8月18日(水曜日)・19日(木曜日)にそれぞれ児童1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された室蘭市立みなと小学校において、検査対象となった児童の検査を実施した結果、全員の陰性が確認されましたので、令和3年8月24日(火曜日)より、通常登校とし、同校のスクール児童館も、同日より、通常開館としています。

 

室蘭市立みなと小学校の新型コロナウイルス感染症に係る学級閉鎖について(令和3年8月20日更新)

令和3年8月19日(木曜日)、室蘭市立みなと小学校において、令和3年8月18日(水曜日)に感染が確認された児童についての検査対象となっていた児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。さらに、感染状況を把握し、感染拡大防止を図るため、同校において次のとおり対応します。

(1)令和3年8月19日に感染確認された児童の所属学級:令和3年8月20日(金曜日)~23日(月曜日)学級閉鎖

(2)保健所において、接触者等の特定作業を実施し、検査を実施する。

なお、同校のスクール児童館につきましては、引き続き、令和3年8月23日(月曜日)まで、休館いたします。

 

室蘭市立みなと小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和3年8月18日更新)

令和3年8月18日(水曜日)、室蘭市立みなと小学校において、児童1名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。保健所において、接触者等の特定作業を実施し、必要な範囲で検査を実施しますが、登校状況等から、特別の措置は必要がないため、学級閉鎖等は実施いたしません。

なお、同校のスクール児童館につきましては、令和3年8月19日(木曜日)は、休館いたします。

 

室蘭市立星蘭中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和3年8月12日更新)

令和3年8月11日(水曜日)、室蘭市立星蘭中学校において、生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたが、現時点において、感染の拡大は確認されておりません。

なお、現在、同校は夏季休業期間のため、学級閉鎖等の特別の措置は行わず、2学期の始業式は令和3年8月19日(木曜日)に通常どおり実施いたします。

 

室蘭市立室蘭西中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和3年8月11日更新)

令和3年8月10日(火曜日)、室蘭市立室蘭西中学校において、生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたが、現時点において、感染の拡大は確認されておりません。

なお、現在、同校は夏季休業期間のため、学級閉鎖等の特別の措置は行わず、2学期の始業式は令和3年8月18日(水曜日)に通常どおり実施いたします。

 

室蘭市立みなと小学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和3年5月20日更新)

令和3年5月20日(木曜日)、室蘭市立みなと小学校において、児童1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたが、保健所において、濃厚接触者、検査対象者はいないと判断されましたので、学級閉鎖等の措置は行わず通常登校といたします。

 

室蘭市立東明中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和3年5月18日更新)

令和3年5月17日(月曜日)に室蘭市立東明中学校において生徒1名の新型コロナウイルス感染が確認されましたが、保健所において、濃厚接触者、検査対象者はいないと判断されましたので、令和3年5月19日(水曜日)より、通常登校といたします。

 

室蘭市立東明中学校の新型コロナウイルス感染症に係る学級閉鎖(令和3年5月17日更新)

令和3年5月17日(月曜日)、室蘭市立東明中学校において、生徒1名の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたので、感染状況を把握し、感染拡大防止を図るため、同校において次のとおり対応します。

  1. 生徒の所属学級:令和3年5月18日(火曜日)学級閉鎖
  2. 保健所において、接触者等の特定作業を実施し、必要がある場合は検査を実施する。

 

室蘭市立室蘭西中学校の新型コロナウイルス感染症に係る検査結果について(令和3年5月10日更新)

令和3年5月6日(木曜日)、室蘭市立室蘭西中学校において、生徒1名の新型コロナウイルス感染が確認され、保健所において、濃厚接触者等を特定し、生徒、教員等のPCR検査を実施いたしましたが、他への感染は確認されませんでした。

 

室蘭市立室蘭西中学校の新型コロナウイルス感染症に係る学級閉鎖(令和3年5月6日更新)

令和3年5月6日(木曜日)、室蘭市立室蘭西中学校において、生徒1名の新型コロナウイルス感染が確認されましたので、感染状況を把握し、感染拡大の防止を図るため、当該生徒の所属学級について、令和3年5月7日(金曜日)、学級閉鎖とします。

(注)令和3年5月6日に北海道から公表された25518例目の患者とは別の方です。

お問い合わせ

教育部総務課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-22-5101   ファクス:0143-22-6602
Eメール:kyoiku-somu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ