文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症について

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症について

市内小中学校の教職員、児童生徒の感染が確認された場合の公表

室蘭市内の小中学校の教職員、児童生徒の新型コロナウイルス感染症の感染が確認された場合は、学校、地域、家庭等における感染拡大防止、市民の不安解消等を目的として、令和3年2月より、原則として学校名を含め、感染状況を公表しています。

なお、北海道では、重症化リスクが高い方を迅速かつ的確に医療に繋げるため、積極的疫学調査の対象を、同居家族、医療機関、介護福祉施設等に重点化し、それ以外の方は、保健所の調査対象外となったことから、感染が確認された場合には、学校における聞き取り調査、状況に応じた学校医との相談などにより、学級閉鎖等を決定していますので、ご理解ご協力をお願いします。

室蘭市内の小中学校では、日頃より、消毒、マスク着用、換気等を徹底し、感染拡大防止に努めておりますので、ご理解ご協力をお願いいたしますとともに、学校、感染した児童生徒、家族に対する偏見、差別、誹謗中傷など、心無い発言、根拠のない情報発信は厳に慎むようお願いします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年7月6日更新)

本日まで新たに、蘭北小学校にて児童1名、室蘭西中学校で生徒1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年7月5日更新)

本日まで新たに、室蘭西中学校で生徒1名の感染が確認されました。

室蘭西中学校においては、関係学年を既に7月5日(火曜日)まで学年閉鎖としています。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年7月4日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童1名、蘭北小学校で児童1名、室蘭西中学校で生徒1名の感染が確認されました。

室蘭西中学校において、関係学年を7月5日(火曜日)まで学年閉鎖とし、それ以外の学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年7月1日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童2名、東明中学校で生徒1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月29日更新)

本日まで新たに、蘭北小学校で教職員1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月27日更新)

本日まで新たに、本室蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月24日更新)

本日まで新たに、旭ヶ丘小学校で児童2名、八丁平小学校で児童2名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月23日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童4名、白蘭小学校で教職員1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月22日更新)

本日まで新たに、白蘭小学校で児童1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月21日更新)

本日まで新たに、桜蘭中学校で生徒1名、港北中学校で生徒1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月20日更新)

本日まで新たに、旭ヶ丘小学校で児童5名、八丁平小学校で児童5名、翔陽中学校で生徒1名の感染が確認されました。

旭ヶ丘小学校において、関係学級を6月21日(火曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月17日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童2名、桜蘭中学校で生徒2名の感染が確認されました。

八丁平小学校においては、既に6月18日(土曜日)まで臨時休校としており、それ以外の学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月16日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童5名、教職員1名、東明中学校で生徒1名、桜蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

八丁平小学校においては、既に6月18日(土曜日)まで臨時休校としており、それ以外の学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月15日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童8名、桜蘭中学校で生徒2名、本室蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

八丁平小学校においては、既に6月18日(土曜日)まで臨時休校、本室蘭中学校においては、関係学級を既に6月15日(水曜日)まで学級閉鎖としており、それ以外の学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月14日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童6名、桜蘭中学校で生徒5名、本室蘭中学校で生徒3名の感染が確認されました。

八丁平小学校においては、既に6月18日(土曜日)まで臨時休校としており、それ以外の学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月13日更新)

本日まで新たに、海陽小学校で児童1名、八丁平小学校で児童8名、本室蘭中学校で生徒2名の感染が確認されました。

八丁平小学校において、関係学級及び学年を6月13日(月曜日)まで閉鎖、6月14日(火曜日)から6月18日(土曜日)までを臨時休校とし、本室蘭中学校において、関係学級及び学年を6月15日(水曜日)まで閉鎖とします。海陽小学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月10日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童5名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月9日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童5名、本室蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

本室蘭中学校において関係学級を6月9日(木曜日)学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月8日更新)

本日まで新たに、旭ヶ丘小学校で児童2名、八丁平小学校で児童3名、桜蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

八丁平小学校においては関係学級の一部を既に6月8日(水曜日)まで学級閉鎖としており、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月7日更新)

本日まで新たに、地球岬小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童3名、八丁平小学校で児童4名、翔陽中学校で生徒2名、教職員1名の感染が確認されました。

八丁平小学校において関係学級を6月8日(水曜日)学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月6日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童3名の感染が確認されました。

八丁平小学校において関係学級を6月8日(水曜日)まで学級閉鎖とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月3日更新)

本日まで新たに、天神小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月2日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童1名、海陽小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名、桜蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

みなと小学校において関係学級を6月3日(金曜日)まで学級閉鎖、海陽小学校において関係学級を6月2日(木曜日)学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年6月1日更新)

本日まで新たに、海陽小学校で児童1名、八丁平小学校で児童2名、東明中学校で生徒1名、本室蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。
感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月31日更新)

本日まで新たに、天神小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童2名、八丁平小学校で児童2名、桜蘭中学校で生徒2名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月30日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名、白蘭小学校で児童1名、室蘭西中学校で生徒1名の感染が確認されました。

みなと小学校において、関係学級を5月30日(月曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月27日更新)

本日まで新たに、地球岬小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名、桜蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月26日更新)

本日まで新たに、天神小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童1名、桜蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月25日更新)

本日まで新たに、海陽小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童2名、蘭北小学校で児童1名、室蘭西中学校で生徒1名、翔陽中学校で生徒1名の感染が確認されました。

室蘭西中学校において、関係学年を5月29日(日曜日)まで学年閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月24日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童2名、旭ヶ丘小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名、白蘭小学校で児童1名、喜門岱小学校で児童1名、東明中学校で生徒1名の感染が確認されました。

みなと小学校において、関係学級を5月25日(水曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月23日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童4名、海陽小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童2名、蘭北小学校で児童2名、白蘭小学校で児童1名の感染が確認されました。

みなと小学校において、関係学級をそれぞれ5月23日(月曜日)まで及び、5月24日(火曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月20日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童3名、旭ヶ丘小学校で児童1名、東明中学校で生徒1名の感染が確認されました。

みなと小学校において、関係学級を5月20日(金曜日)から5月22日(日曜日)まで及び、5月21日(土曜日)から5月23日(月曜日)まで学級閉鎖、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月19日更新)

本日まで新たに、旭ヶ丘小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名、蘭北小学校で児童1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも新たな学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月18日更新)

本日まで新たに、海陽小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名、教職員1名、白蘭小学校で児童1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも新たな学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月17日更新)

本日まで新たに、地球岬小学校で児童1名、海陽小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童5名、八丁平小学校で児童3名、蘭北小学校で児童1名、翔陽中学校で生徒2名、桜蘭中学校で生徒2名、港北中学校で生徒1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも新たな学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月16日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童1名、海陽小学校で児童2名、天神小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童7名、八丁平小学校で児童2名、東明中学校で生徒1名、桜蘭中学校で生徒3名の感染が確認されました。

みなと小学校において、関係学級を5月17日(火曜日)から5月18日(水曜日)まで学級閉鎖、旭ヶ丘小学校において、関係学級を5月16日(月曜日)から5月18日(水曜日)及び、5月17日(火曜日)から5月18日(水曜日)まで学級閉鎖、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月13日更新)

本日まで新たに、旭ヶ丘小学校で児童3名、八丁平小学校で児童1名、港北中学校で生徒1名の感染が確認されました。

旭ヶ丘小学校において、関係学級を5月13日(金曜日)から5月15日(日曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月12日更新)

本日まで新たに、海陽小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童4名、蘭北小学校で児童5名、桜蘭中学校で生徒3名、港北中学校で生徒1名の感染が確認されました。

旭ヶ丘小学校において、関係学級を5月13日(金曜日)学級閉鎖、港北中学校において、関係学年を5月12日(木曜日)から5月13日(金曜日)まで学年閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月11日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童1名、蘭北小学校で児童1名、東明中学校で生徒2名、桜蘭中学校で生徒4名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月10日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童1名、天神小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童4名、八丁平小学校で児童1名、蘭北小学校で児童1名、白蘭小学校で児童1名、翔陽中学校で生徒2名、東明中学校で生徒3名、桜蘭中学校で生徒2名、港北中学校で生徒1名の感染が確認されました。

東明中学校においては、関係学級を既に5月9日(月曜日)から5月11日(水曜日)まで学級閉鎖としており、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月9日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童3名、海陽小学校で児童2名、天神小学校で児童2名、旭ヶ丘小学校で児童2名、八丁平小学校で児童4名、蘭北小学校で児童5名、白蘭小学校で児童1名、室蘭西中学校で生徒4名、翔陽中学校で生徒3名、東明中学校で生徒1名、桜蘭中学校で生徒1名、港北中学校で生徒2名、本室蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

みなと小学校において、関係学級を5月9日(月曜日)及び、5月9日(月曜日)から5月10日(火曜日)まで学級閉鎖、八丁平小学校において、関係学級を5月9日(月曜日)から5月10日(火曜日)まで学級閉鎖、東明中学校において関係学級を5月9日(月曜日)から5月11日(水曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月6日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童1名、地球岬小学校で児童1名、海陽小学校で児童3名、天神小学校で児童5名、旭ヶ丘小学校で児童1名、八丁平小学校で児童7名、蘭北小学校で児童1名、室蘭西中学校で生徒1名、星蘭中学校で生徒1名、桜蘭中学校で生徒4名の感染が確認されました。

蘭北小学校においては、関係学級を5月6日(金曜日)から5月8日(日曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年5月2日更新)

本日まで新たに、地球岬小学校で児童1名、天神小学校で児童7名、八丁平小学校で児童6名、蘭北小学校で児童2名、白蘭小学校で児童1名、星蘭中学校で生徒1名、東明中学校で生徒1名、桜蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

八丁平小学校においては、関係学級を5月4日(水曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月28日更新)

本日まで新たに、海陽小学校で児童1名、天神小学校で児童4名、教職員1名、旭ヶ丘小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名、白蘭小学校で児童1名の感染が確認されました。

天神小学校においては、関係学年の一部を既に5月1日(日曜日)まで学年閉鎖としており、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月27日更新)

本日まで新たに、天神小学校で児童2名、旭ヶ丘小学校で児童1名、八丁平小学校で児童2名、白蘭小学校で児童1名、室蘭西中学校で生徒1名の感染が確認されました。

天神小学校において関係学年を4月28日(木曜日)から5月1日(日曜日)まで学年閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月26日更新)

本日まで新たに、天神小学校で児童6名、八丁平小学校で児童1名、白蘭小学校で児童1名、東明中学校で生徒1名、桜蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

八丁平小学校において関係学級を4月27日(水曜日)から4月29日(金曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月25日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童1名、教職員1名、天神小学校で児童9名、教職員1名、八丁平小学校で児童3名、星蘭中学校で生徒1名、東明中学校で生徒1名の感染が確認されました。

天神小学校において、関係する各学級及び各学年を4月26日(火曜日)まで閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月22日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校で児童2名、室蘭西中学校で生徒1名、桜蘭中学校で生徒2名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月21日更新)

本日まで新たに、桜蘭中学校で生徒1名、本室蘭中学校で生徒2名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月20日更新)

本日まで新たに、天神小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童1名、八丁平小学校で児童2名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月19日更新)

本日まで新たに、天神小学校で児童1名、旭ヶ丘小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名、蘭北小学校で児童1名、桜蘭中学校で生徒2名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、各校とも学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月18日更新)

本日まで新たに、地球岬小学校で児童1名、八丁平小学校で児童4名、桜蘭中学校で生徒2名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、3校ともに学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月15日更新)

本日まで新たに、旭ヶ丘小学校で児童1名、桜蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

旭ヶ丘小学校において、関係学級を4月15日(金曜日)学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月14日更新)

本日まで新たに、みなと小学校で児童3名、天神小学校で児童2名、八丁平小学校で児童4名、星蘭中学校で教職員1名の感染が確認されました。

学校における感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、4校ともに学級閉鎖は実施せず、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月13日更新)

本日まで新たに、地球岬小学校で児童1名、八丁平小学校で児童1名、蘭北小学校で児童1名、翔陽中学校で生徒1名、桜蘭中学校で生徒1名の感染が確認されました。

八丁平小学校においては、関係学級を既に4月13日(水曜日)から4月15日(金曜日)まで学級閉鎖としており、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月12日更新)

本日まで新たに、八丁平小学校にて児童3名、天神小学校にて児童1名、旭ヶ丘小学校にて児童2名、桜蘭中学校にて生徒1名、本室蘭中学校にて生徒1名の感染が確認されました。

八丁平小学校において関係学級を4月13日(水曜日)から4月15日(金曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月11日更新)

4月8日(金曜日)、天神小学校にて児童2名、八丁平小学校にて児童2名、蘭北小学校にて児童1名、東明中学校にて生徒1名、4月9日(土曜日)、桜蘭中学校にて生徒1名、4月10日(日曜日)、地球岬小学校にて児童2名、海陽小学校にて児童1名、天神小学校にて児童1名、八丁平小学校にて児童1名、翔陽中学校にて教職員1名の感染が確認されました。

地球岬小学校にて関係学年を4月11日(月曜日)学年閉鎖、天神小学校において関係学年を4月11日(月曜日)から4月12日(火曜日)まで学年閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月8日更新)

4月7日(木曜日)、みなと小学校にて教職員1名、天神小学校にて児童1名、白蘭小学校にて児童1名、室蘭西中学校にて生徒1名、4月8日(金曜日)、みなと小学校にて児童1名の感染が確認されました。

みなと小学校において関係学年を4月9日(土曜日)から4月11日(月曜日)まで学年閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月7日更新)

4月5日(火曜日)、みなと小学校にて児童2名、4月6日(水曜日)、海陽小学校にて児童1名、桜蘭中学校で生徒1名、4月7日(木曜日)、八丁平小学校にて児童2名の感染が確認されました。

八丁平小学校において関係学級を4月8日(金曜日)から4月10日(日曜日)まで学級閉鎖とし、それ以外の各学校においては、感染状況、感染拡大の可能性等について総合的に判断し、学級閉鎖は実施せずに、通常登校とします。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月6日更新)

4月4日(月曜日)、八丁平小学校にて児童1名、蘭北小学校にて教職員1名、4月5日(火曜日)、旭ヶ丘小学校にて児童1名、白蘭小学校にて児童1名、室蘭西中学校にて生徒1名、翔陽中学校にて教職員1名、桜蘭中学校にて生徒1名の感染が確認されました。

なお、室蘭市内の小中学校は4月5日(火曜日)まで春休みとなっております。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月5日更新)

4月2日(土曜日)、八丁平小学校にて児童3名、4月4日(月曜日)、地球岬小学校にて児童5名、海陽小学校にて児童2名、旭ヶ丘小学校にて児童1名、桜蘭中学校にて生徒2名、本室蘭中学校にて生徒1名の感染が確認されました。

なお、室蘭市内の小中学校は春休みとなっております。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月4日更新)

3月31日(木曜日)、白蘭小学校にて教職員1名、4月1日(金曜日)、地球岬小学校にて児童1名、海陽小学校にて児童2名、天神小学校にて児童1名、八丁平小学校にて児童3名、4月4日(月曜日)、桜蘭中学校にて教職員1名の感染が確認されました。

なお、室蘭市内の小中学校は春休みとなっております。

 

室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症の状況について(令和4年4月1日更新)

3月30日(水曜日)、海陽小学校にて児童2名、港北中学校にて生徒1名、3月31日(木曜日)、天神小学校にて児童1名、旭ヶ丘小学校にて児童1名、八丁平小学校にて児童6名、蘭北小学校にて児童1名、翔陽中学校にて生徒2名の感染が確認されました。

なお、室蘭市内の小中学校は春休みとなっております。

 

令和3年度室蘭市立小中学校の新型コロナウイルス感染症について

お問い合わせ

教育部総務課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-22-5101   ファクス:0143-22-6602
Eメール:kyoiku-somu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ