内科(総合診療科)

総合診療科では、不明熱などでどこの診療科を受診すればよいのか分からない方を対象としております。 当院の患者サポート室とも連携し、診察後、必要な診療科へご紹介致します。緊急性のある方には、予約の有無に関係なく状況に応じて対応させていただきます。

診療予定表

内科(総合診療科)
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
午前 - 齊籐 - - 齊籐

診療している主な疾患と検査・治療について

不明熱の原因として診断・治療を行った疾患の例

血栓性静脈炎(上腸間膜静脈)など

血管内リンパ腫(特殊な悪性リンパ腫)、癌など

大動脈炎症候群など
膠原病については、必要があれば専門医が常勤している施設へ紹介いたします。

当科の特色

治療内容

総合診療科では、不明熱などで何科を受診すればよいかわからない方を対象としています。 緊急性のある方には、予約の有無に関係なく状況に応じて対応させていただき、必要な診療科へご紹介いたします。

特定健康診査をご希望の方に関しましては、同じ市の施設である「市立室蘭みなと診療所」での受付・実施となりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。 (お問い合わせ先 市立室蘭みなと診療所 TEL:0143-23-3710)

当院外来に通院中の方で受診を希望される方は、主治医にご相談ください。

連携医療機関の皆様へ

当院には、内科および外科の学会認定専門医、日本緩和医療学会認定医が所属しております。

他の診療科に従事している医師が当科の診療に関わることもあり、様々な視点で患者さん対応ができるよう努めます。

医師紹介

齊藤 雅人(さいとう まさと)
役職・職種

部長
名前

齊藤 雅人(さいとう まさと)
経歴

埼玉医科大学
資格

精神保健指定医、臨床研修指導医
患者さんに一言

地域医療のために頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。