文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

完了検査申請について

室蘭市が実施する完了検査については、次のとおり実施しています。

不明な点等がありましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

目次

(1)完了検査の実施日について

(2)完了検査の申請受付について

(3)申請手数料について

(4)完了検査に関する注意事項_NEW

(5)軽微な変更について

 

(1)完了検査の実施日について

完了検査実施日については、次の予定表をご確認ください。

法第6条第1項第1号から3号の建築物については、事前にご連絡ください。

完了検査予定表_7月(PDF:84KB)

完了検査予定表_8月(PDF:84KB)

 

申請した完了検査の予定時間については、次の「完了検査の予定時間」をご覧頂くか、完了検査前日の17時以降に建築指導課までお問い合わせください。

完了検査の予定時間のページへ

なお、完了検査時間は、交通事情や他物件の検査進捗により予定時間から前後する場合がありますのでご了承願います。

 

(2)完了検査の申請受付について

完了検査前日の12時までに、申請受付を実施しています。

(3)申請手数料について

申請手数料については、次の「手数料一覧」をご確認ください。

手数料一覧

 

(4)完了検査に関する注意事項_NEW

完了検査の担当者は、検査前日までに以下の項目を必ず確認願います

  1. 全ての工事が完了していること
  2. 工事が設計図書のとおりに実施されていること
  3. 敷地境界の杭が全て現地で確認出来る状態になっていること
  4. 申請敷地内に越境物、申請以外の物置等が無いこと

建築基準法に不適合又は確認申請図書と異なる現場状況の際は、検査済証が交付できない場合がありますのでご注意願います。

 

(5)軽微な変更について

軽微な変更箇所がある場合は、完了検査申請書第三面の【10.確認以降の軽微な変更の
概要】欄に記載頂くとともに、関係図書を添付して申請してください。

なお、軽微な変更にあたらない変更については、完了検査申請前に計画変更の申請が必要となりますのでご注意願います。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市建設部建築指導課建築指導係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2664   ファクス:0143-24-2091
Eメール:kenchiku-soudan@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ