文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 学ぶ・遊ぶ > 公園 > 公園における行為、占用等の許可

公園における行為、占用等の許可

公園における行為、占用等の許可を受けるには、申請書による申請が必要です。

公園で行為をしようとするときは行為開始日の5日前までに、占用しようとするときは工事着手日の15日前までに、公園使用申請書兼減免申請書を、公園施設を設置、管理しようとするときは工事着手日の15日前までに、公園施設設置等許可申請書兼減免申請書を、土木課管理係まで提出して下さい。

また、許可事項を変更または取消ししようとするときは、変更許可申請書を提出して下さい。

許可を必要とする公園での行為

  1. 興業、行商、募金などの行為。
  2. 仕事としての写真や映画などの撮影。
  3. 公園の全部又は一部を独占する競技会、展示会、博覧会などの催し。

(注)新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言により、現在はイベント等で公園を使用する上記の申請は受け付けておりません。(感染状況により見直しすることがあります)

申請書ダウンロード

お問い合わせ

都市建設部土木課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2574   ファクス:0143-24-2091
Eメール:dobokukannri@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ