文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 建築管理課のページ > 東町たいわ団地5号棟の進ちょく状況

東町たいわ団地5号棟の進ちょく状況

東町たいわ団地5号棟の新築工事の様子についてお知らせするページです。

 

3階床部分の型枠工事、鉄筋工事を行っています。

写真:2階壁3階床のコンクリート打設に向け、型枠建込み、配筋作業が進められています。

2kabe3yuka

 

更新日:令和6年1月18日

 

2階床部分のコンクリート工事が完了しました。

1階床の工事完了後、今度は1階の壁となる部分+2階の床となる部分を施工していきます。

今回は「壁式構造」という構造で、「壁」つまり「面」で建物を支える構造となっています。

写真1

1階の壁の型枠を建て込んでいるものです。これと同時進行で配筋作業も進められています。

作業用かつ風散防止のための足場も建物の外周に組み立てられています。

ashiba

 

写真2

1階壁・2階床のコンクリート打設しているものになります。

冬期の打設時にはコンクリート硬化まである程度の気温以上を保たなければならないため、

写真のように足場を利用し打設箇所をシートで覆い、暖房を設置して採暖しています。(写真左側)

dasetsu

 

更新日:令和6年1月18日

 

杭工事が完了しました。

今回は長さ約18mの杭62本を2分割して現場に搬入し、現場で接続しながら地中へ埋め込んでいきました。今後は基礎工事のための掘削を行っていきます。

写真は杭工事施工中のものです。

 kuikouji1

 

更新日:令和5年9月12日

お問い合わせ

都市建設部建築管理課建築係・設備係・修繕係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2678   ファクス:0143-24-2091
Eメール:kenchiku@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ