文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

幌清株式会社

UIJターン就職に関する包括連携協定企業

室蘭市は、「室蘭・北海道で働きたい!」「都会で培った力を地元室蘭で活かしたい!」という思いを持ったUIJターン就職希望者を積極的に採用する企業とUIJターン就職に関する包括連携協定を結び、働き手確保に向けた取組を効果的に実施していきます。

幌清株式会社

幌清8

日本製鉄(株)室蘭製鉄所の協力会社として、鉄づくりの重要な工程を担う幌清(こーせい)株式会社。創業から60年、長きに渡り、自動車のギアやシャフトなどの重要なパーツ部に使われる「特殊鋼」という特別な鉄づくりに係わり、丁寧・確実な仕事で強い信頼を築き上げてきました。

“人こそ宝”“国、地域、会社、全ての基盤は人”その思いを強く持ち、幌清株式会社は今日も人材育成に力を入れています。

2021年7月27日、室蘭市と幌清株式会社は、UIJターン就職に関する包括連携協定を締結しました。

幌清9

【幌清株式会社菊地代表取締役社長】

菊地伸太郎代表取締役社長は、「当社に限らず、製造業は一歩間違えると命に関わる大きな怪我に繋がります。仕事をがむしゃらに頑張ることは決して悪いことではないですが、“無理せず危機感を持って行動できる”その姿勢も大切だと思っています。私自身Uターン組で35歳の時に千葉県からふるさと室蘭に戻りました。当然、都会は刺激的ですし魅力もありますが、人生のどこかのタイミングで“地元に戻って働きたい”“貢献したい”という思いを持つ若者も多いはず。そういう若者を全力で応援したいと思います。」とお話しくださいました。

 

詳細は、下記をご覧ください。

 

室蘭市は今後も連携企業を増やし、UIJターン就職促進に繋げていきます。

お問い合わせ

経済部産業振興課
電話:0143-22-1117   ファクス:0143-25-2478
Eメール:keizai-soumu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ