文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 産業・雇用・港湾 > 雇用・労働 > 株式会社内池建設

株式会社内池建設

UIJターン就職に関する包括連携協定企業

室蘭市は、「室蘭・北海道で働きたい!」「都会で培った力を地元室蘭で活かしたい!」という思いを持ったUIJターン就職希望者を積極的に採用する企業とUIJターン就職に関する包括連携協定を結び、働き手確保に向けた取組を効果的に実施していきます。

株式会社内池建設(建設業)

内池協定

1980年、たった3名で創業した内池建設は、常に変革をし続け、今では道内各地であらゆる建築を手掛ける建築会社となり、室蘭市のほか札幌市、仙台市に拠点を構え、事業展開をしています。

2020年創立40周年を迎え、地域貢献のため、室蘭市に400万円の寄付をいただきました。

2020年11月27日、室蘭市とUIJターン就職に関する包括連携協定を締結しました。

北海道のために、地元室蘭のために働きたい方の採用を積極的に行っています。

内池社長

【株式会社内池建設内池代表取締役社長】

内池秀敏代表取締役社長は、「室蘭創業の弊社は全従業員の物心両面の幸福を追求し、北海道を代表する建築屋を目指す会社です。弊社が定義する心の幸せ、それは成長です。‘隣の誰かと比較するのではなく、仕事において自らの成長に幸せを感じていただく’‘少し前の自分より、少しでも今の自分に成長を感じられる’‘成長を感じることができる環境を会社が整備する’そのような理念を追求する会社でありたいと思っています。北海道を愛する方、地元のために働きたい方、一緒に、北海道を代表する建築屋を目指しましょう!」とお話しくださいました。

 

詳細は、下記をご覧ください。

 

室蘭市は今後も連携企業を増やし、UIJターン就職促進に繋げていきます。

お問い合わせ

経済部産業振興課
電話:0143-22-1117   ファクス:0143-25-2478
Eメール:keizai-soumu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ