文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 産業・雇用・港湾 > 雇用・労働 > 株式会社ビックボイス

株式会社ビックボイス

UIJターン就職に関する包括連携協定企業

室蘭市は、「室蘭・北海道で働きたい!」「都会で培った力を地元室蘭で活かしたい!」という思いを持ったUIJターン就職希望者を積極的に採用する企業とUIJターン就職に関する包括連携協定を結び、働き手確保に向けた取組を効果的に実施していきます。

株式会社ビックボイス(IT企業)

ビックボイス

2019年10月4日に本市に研究開発拠点「室蘭IoTラボ」を開設した株式会社ビックボイス。

同年12月24日、室蘭初!UIJターン就職に関する包括連携協定を締結しました。

IT系技術者の採用に力を入れる同社は、地元の室蘭工業大学出身のUIJターン希望者の採用も積極的に行っています。

佐々木社長の写真

【株式会社ビックボイス佐々木代表取締役社長】

佐々木治郎代表取締役社長は、「一度は故郷を離れて働くが家庭を持ったり、子どもが生まれたりと生活環境の変化とともに、慣れ親しんだ地元に戻って働きたい、役に立ちたいという思いをお持ちの方は潜在的にいると感じています。やる気があって、北海道・室蘭を愛する人を積極的に採用し、室蘭の人材確保・雇用創出に貢献したいと思います」とお話しくださいました。

 

詳細は、下記をご覧ください。

 

室蘭市は今後も連携企業を増やし、UIJターン就職促進に繋げていきます。

お問い合わせ

経済部産業振興課
電話:0143-22-1117   ファクス:0143-25-2478
Eメール:keizai-soumu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ