健康教室や健康相談についてのご案内のページです。
(注)新型コロナウイルス感染症などの流行状況により、中止にする場合があります。詳しくはお問い合わせください。
「気楽な仲間といつもの場所で、健康を考えたい。」といった要望に応え、町内会、婦人部、ご近所同士など少人数からの集まりに、保健師・管理栄養士が伺います。
内容はご希望に応じて、ためになるだけではなく楽しんでいただけるものを目指しています。
集まりでは、新型コロナウイルス感染症などの感染予防対策をお願いいたします。
保健センターでの健康教室や講演会については、「広報むろらん」などで日程を紹介しています。
保健センターで健康に関する相談を実施しています。保健師や管理栄養士と生活のことや運動・食事のことについて一緒に考えてみませんか?
「からだと食事の健康相談」以外は毎月相談日を設けています。日程は「広報むろらん」でご確認ください。
予約制で保健師、管理栄養士が生活習慣や食習慣について相談に応じます。
おなか周りが気になり、コレステロールや血圧、血糖がちょっと高めの人のための相談です。
更年期や不妊など、女性特有の悩みの相談に応じます。
血圧測定や体組成計による体重、体脂肪、筋肉量などの測定をします。
お問い合わせ
保健福祉部健康推進課健康推進係
住所:〒050-0083 室蘭市東町4丁目20番6号保健センター3階
電話:0143-45-6610
ファクス:0143-43-4325
Eメール:kenkou@city.muroran.lg.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください