ホーム > マイナンバーカードの申請のお手伝い(無料で写真を撮影します)
本人確認書類(A書類は1点、B書類は2点必要です)
A
|
運転免許証、住民基本台帳カード(写真付)、旅券(パスポート)、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書等 |
1点 |
B |
健康保険証、介護保険証、医療受給者証、年金証書、年金手帳、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書、生活保護受給証明書、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、母子健康手帳、預金通帳等 (「氏名と生年月日」または「氏名と住所」の記載されているもの) |
2点 |
または、マイナンバーの通知カードと同送されたマイナンバーカードの申請書
カードの申請後、1ヶ月から2ヶ月程で、市役所から住民票の住所地に転送不可の郵便で、
交付通知書(ハガキ)を送付しますので、ご本人が戸籍住民課(むろらん広域センタービル)の窓口でお受け取りください。
詳しくは、マイナンバーカードの受取りをご覧ください。
(注)蘭東支所(えきがるセンター)ではお受け取りできません。
お問い合わせ
生活環境部戸籍住民課戸籍記録係・住民記録係
住所:〒051-8530 室蘭市海岸町1丁目4番1号
電話:0143-25-2834
ファクス:0143-22-1103
Eメール:chuo-sc@city.muroran.lg.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください