文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 神代火葬場における新型コロナウイルス感染拡大防止対策

神代火葬場における新型コロナウイルス感染拡大防止対策

室蘭市神代火葬場では、ご遺族や葬祭業者、火葬場職員の健康管理及び火葬場の運営継続のため、以下の新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行っております。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。対策内容は今後の感染状況の変化を勘案し、随時見直していきます。(令和3年5月18日更新)

なお、5月14日(金曜日)に、管理運営を行っている指定管理者の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたが、保健所による調査の結果、職場内での感染拡大はなく、感染対策を徹底した上で施設の運営を継続します。

神代火葬場に勤務する職員の新型コロナウイルス感染について

 

会葬者のかたへのお願い

  1. 感染が確認された人に濃厚接触する機会のあったかた、発熱・咳などの症状のあるかたの来場はお控え下さい。
  2. 感染が流行している地域からの会葬は極力お控え下さい。
  3. 控室の利用は一葬家20名までとします。それ以上の人数でご利用される場合は自家用車で待機していただきます。
  4. 会葬者の氏名、連絡先がわかるようにしてください。(会葬者の中で把握できていれば結構です)
  5. 入場時のアルコール消毒、検温にご協力をお願いします。
  6. マスクを着用するなどの咳エチケットや手洗いをお願いします。
  7. 最後のお別れや収骨時は、極力、会葬者間の距離をとるようお願いします。
  8. 控室でお食事の際は、「黙食」にご協力をお願いします。

施設管理

  1. 供用、専用スペースとも最低でも2時間に1回換気を行うため、館内の温度が低いことがあります。
  2. 利用者同士が近距離とならないよう、待合ロビー及び控室の椅子を間引きます。
  3. 施設内の手すり、ドアノブ及び控室等の消毒を定期的に実施します。
  4. 感染予防のためキッズルームを閉鎖します。

 

お問い合わせ

生活環境部地域生活課衛生係
住所:〒051-8530 室蘭市海岸町1丁目4番1号
電話:0143-25-2382   ファクス:0143-22-1129
Eメール:eisei@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ