文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > くらし > 相談 > 市民相談室

市民相談室

【NEW】相談受付時間短縮のお知らせ(令和3年8月30日から)

令和3年8月27日に、北海道に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令されました。感染拡大防止のため、発令期間中は、相談受付時間を下記のとおり変更させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

受付時間:月~金9時~15時17時(祝日除く)

電話:25-2703

場所:室蘭市役所本庁舎1階

【お願い】まずは電話で相談を!!

市民相談室をご利用の際には、新型コロナウイルスの感染拡大防止と市民の皆様の安全確保のため、当面の間、来所による相談はお控えいただき、まずは、電話での相談をご利用くださいますよう、ご協力をお願いいたします。なお、やむを得ない事情により来所による相談を利用される場合は、必ずマスクを着用いただき、体調不良の際には来所をお控えいただくなど、感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。


市民相談員が相談に応じます!

市民相談室では、金銭賃借、相続、離婚、交通事故等、様々な悩みや心配ごとについての相談をお受けし、安心して日常生活が送れるよう、事案に応じた関係機関の紹介や、自主的な問題解決のための手段や方法についての助言を行っています。また、法律に関する専門知識を必要とする相談については、毎月2回、弁護士による無料法律相談も実施しています。相談は無料、秘密は厳守いたします。

お問い合わせ

生活環境部地域生活課市民生活係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2703   ファクス:0143-24-7601
Eメール:seikatsu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ