本文へ

室蘭市封筒掲載広告の公募について

ページ番号
1107465
更新日
  • Xでポスト
  • Facebookでシェア

 市が文書の発送に使用する納付書等送付用封筒(長3形)と公用共通封筒(長3形、角2形)に掲載する広告を募集します。

 財源確保による市民サービスの向上及び地域経済の活性化に資するため、胆振管内に事務所や事業所を持ち、市税の滞納がない事業者を対象に募集しますので、事業の宣伝にご活用ください。

1.広告募集内容

・納付書等送付用封筒:209,800枚 縦55mm×横80mm 2枠 254,000円以上
・公用共通封筒(長3):90,000枚 縦50mm×横60mm 1枠 109,000円以上
・公用共通封筒(角2):45,500枚 縦45mm×横60mm 6枠 56,000円以上

(注釈)詳細は公募要領よりご確認ください。

2.応募資格

胆振管内に事務所や事業所を持ち、室蘭市税に滞納がない事業者

3.掲載不可の広告

(1)法令等に違反するもの又はそのおそれがあるもの
(2)公序良浴に反するもの又はそのおそれがあるもの
(3)政治性のあるもの
(4)宗教性のあるもの
(5)社会問題について特定の主義又は主張に当たるもの
(6)その他広告として掲載することが適当でないと市長が認めるもの

4.募集期間

(1)令和7年2月3日~令和7年2月17日 9:00~17:00(土日祝祭日を除く)
(2)募集期間内に枠数に満たなかった場合は、次の期間内において先着順で応募を受け付ける。
   令和7年2月18日~令和7年3月31日 9:00~17:00(土日祝祭日を除く)

5.申込書類

(1)室蘭市封筒印刷広告掲載申込書

(2)掲載しようとする広告原稿のPDFファイル
(3)室蘭市税納税証明書又は市税納付状況調査同意書

6.広告の決定

 室蘭市封筒への広告の掲載に関する要領に従い決定し、広告掲載決定通知書の発送で通知する。なお、決定した広告原稿の細部を修正する場合は、令和7年3月28日17:00までに原稿のPDFファイルを確定すること。

7.抽選の場合

 選定の結果、同料金かつ同順位となった場合は抽選で決定し、申込者に前日までに連絡する。
(1)抽選日時:令和7年2月18日 10:00
(2)抽選会場:室蘭市役所 本庁舎3階 管財課
(3)抽選方法:申込者の代表又はその代理人によるクジ引き

8.契約の締結

・第4項(1)で掲載が決定した場合
→抽選の場合を含めて令和7年3月28日までに封筒への広告の掲載に関する契約を締結する。
・第4項(2)で掲載が決定した場合
→決定後直ちに封筒への広告の掲載に関する契約を締結する。その際、収入印紙を用意すること。

9.掲載料の支払い

 掲載料は、契約締結のときに一括納付すること。

10.その他関係書類

お問い合わせ

企画財政部/管財課/管財係

〒051-8511
室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2273
FAX:0143-25-3200
【お問い合わせフォーム】

バナー広告

ページトップへ