室蘭市

文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 公共施設一覧 > 室蘭市総合福祉センター

室蘭市総合福祉センター

室蘭市総合福祉センターでは、市内にお住まいの高齢者に、健康の増進、教養の向上、およびレクリェーションのための場を提供しています。
憩いと安らぎの時をお楽しみください。

施設概要

住所 050-0077 室蘭市天神町27番12号
電話 0143-45-1333
ファクス 0143-45-1561
開館時間 9時から16時30分
休館日 月曜日
祝日(その日が月曜日に当たるときは、その日後の最も近い開館日)
年末年始

館内ご案内

1階

開放感のあるホール、浴室、くつろぎの和室スペース、さまざまな用途に使える多目的ホールがございます。

室蘭市総合福祉センター、1階には、ホール、浴室、機能回復コーナー、和室、多目的室、図書室の各施設と、事務所がございます。

  • 入浴は10時から、14時までとなっています。
    (入浴料がかかります。1回100円)
  • ホールにはテレビ・ビリヤード・パソコンなどを設置しており、いつでも利用できます。

2階

さまざまな催し物で利用される大広間、娯楽室、和室などがございます。

室蘭市総合福祉センター、2階には、大広間、娯楽室、和室がございます。

  • 娯楽室には、囲碁・将棋等を備えています。
  • 2階にも、ビリヤードの設備を備えています。

教室・同好会

総合福祉センター外観を写した写真 当センターには、さまざまな教室・同好会があります。趣味を通じての交流の場として、どうぞご利用ください。(詳細は以下の一覧表をご覧下さい)

講座・同好会の紹介のページへ

行事案内

当センターでは、季節に応じて、さまざまな催し物を行なっています。ぜひご参加ください(詳細は下記の予定表をご覧下さい。)

ご利用にあたって

当センターのご利用にあたって、利用規約を設けておりますので、ご一読ください。

料金表

浴室使用料

1人1回
回数券12枚つづり
100円
1,000円

備考

  1. 1回とは、入室から退室までをいう。
  2. 回数券は、1枚につき1人1回の使用とする。

交通アクセス

バス利用の場合循環線にて、道南バス「清滝不動尊前」下車徒歩3分にて到着いたします。

また、遠距離の方々のために、往復無料バス「福寿号」を運行しています。

地図情報

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ