文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 平成24年度全国学力・学習状況調査結果報告

平成24年度全国学力・学習状況調査結果報告

 

実施日

平成24年4月17日

 

調査対象

小学校第6学年

中学校第3学年

 

調査内容

教科に関する調査(国語、算数・数学、理科)

主として「知識」に関する問題

主として「活用」に関する問題

生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査

児童生徒に対する調査

 

調査結果報告

この度、市教育委員会では平成24年4月17日に実施された全国学力・学習状況調査問題を結果等を分析し、報告書として取りまとめました。

本報告書は、室蘭市における児童生徒の学習状況や生活習慣及び学習環境の状況における成果や課題、その解決を図る具体的な手立てなどを示しています。

 

資料1:室蘭市の各学校における学校別・教科別学力到達度(PDF:78KB)

資料2:学年・各教科別経年比較(PDF:178KB)

資料3:各教科に関する調査分析(小学校)(PDF:877KB)

資料4:各教科に関する調査分析(中学校)(PDF:520KB)

資料5:質問紙調査結果からみる室蘭市の小学生・中学生の特徴(PDF:225KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育部学校教育課
電話:0143-22-5059   ファクス:0143-22-6602
Eメール:shidou@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ