文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > よくある質問 Q&A > 消防・救急 よくある質問 Q&A > AEDを設置している施設を教えてください。

よくある質問 Q&A

質問

AEDを設置している施設を教えてください。

答え

室蘭市消防本部では、市内のAEDを設置している施設で協力をいただける施設に「AED設置施設」の標章を交付し掲示していただいております。

これは、この施設のそばで、市民が不慮の事故や急病により、呼吸や心臓が停止するなど重篤な状態となった場合、救急車が到着するまでに、その場に居合わせた人により「AED設置施設」標章のある施設からAEDを借りて電気ショックを行なうことにより、大切な命を救う活動を行なっています。

この「AED設置施設」標章を掲示してある市内の施設一覧表と場所を示した地図が、室蘭市のホームページに掲載されております。

AED設置施設標章交付先一覧のページへ

(注)AED設置施設標章交付場所の地図(室蘭市AEDマップ)は表示の不具合のため現在休止しております。復旧次第公開いたしますのでご了承願います。

 

お問い合わせ

消防本部消防署救急係
住所:〒050-0083 室蘭市東町2丁目28番7号
電話:0143-43-0119   ファクス:0143-41-4649
Eメール:fire-syo-kyuukyuu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ