文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 飲食店等を経営されている皆様へ

飲食店等を経営されている皆様へ

 

近頃、全国的に飲食店からの火災が相次いで発生しています。

市内の飲食店でも火災が発生しております。

不特定多数の方が来店する施設において火災が発生した場合、その被害は甚大なものになりかねません。

その原因として、調理中に火をかけたままその場を離れたことなどの「不注意」によるものが目立ちます。

火を使用している際は、その場を離れないようお願いいたします。

また、維持管理がされていない排気ダクト等は、内部に油脂等が付着、堆積して火災が発生した際、延焼ルートになるおそれがあり、火災予防上危険です。

排気ダクト等も定期的に点検、清掃をお願いいたします。

お問い合わせ

消防本部予防課 
住所:〒050-0083 室蘭市東町2丁目28番7号
電話:0143-41-4133   ファクス:0143-41-4680
Eメール:yobou@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ