文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 産業・雇用・港湾 > 港湾 > 港湾管理にかかる業務委託先事業者の従業員の新型コロナウイルス感染について

港湾管理にかかる業務委託先事業者の従業員の新型コロナウイルス感染について

室蘭港の一部の貨物岸壁ゲートにおける出入管理を委託している事業者の従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。同事業者は室蘭港の公共上屋を使用した貨物取扱業務等も行っています。

室蘭港においては、港湾関係者は感染防止対策を実施しているとともに、当該感染者の勤務場所などの消毒作業を実施済であり、室蘭港の利用に影響はありません。

<当該従業員の概要>

  • 業務内容:ゲートにおける出入管理業務、上屋における貨物の取扱業務

<対応状況>

保健所において濃厚接触者を特定し、当該事業所の従業員1名のPCR検査を実施したところ陰性でした。

なお、室蘭港において、港湾関係者は感染防止対策を実施しているとともに、既に当該感染者の勤務場所などの消毒作業を実施済です。

今後、保健所ならびに関係事業者と連携を図り、感染拡大の防止に努めるとともに、引続き必要な措置を適切に講じながら、室蘭港の安全安心な利用を確保できるよう努めます。

感染者及びご家族等への人権尊重、個人情報保護にご配慮をお願いいたします。

お問い合わせ

港湾部総務課 
住所:〒051-0022 室蘭市海岸町1丁目20番地30
電話:0143-22-3191   ファクス:0143-22-6069
Eメール:port@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ