文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > くらし > 緑化 > 室蘭を緑いっぱいにする会

室蘭を緑いっぱいにする会

以下をクリックすると、直接目的の項目へ進みます。

 

室蘭を緑いっぱいにする会とは 

室蘭を緑いっぱいにする会は、私たちの街の緑化を強力に促進することによって生活環境の美化と向上を図り、あわせて市民の健康と情操を高めることを目的とし、この目的に賛同する会員により様々な緑化事業を行なっています。

会長:堤良子

副会長:6名

理事:32名

監事:2名

事務局:(一社)登別室蘭青年会議所

室蘭を緑いっぱいにする会総会
室蘭を緑いっぱいにする会総会

ページの先頭に戻る

緑の募金 

公益社団法人北海道森と緑の会の指導のもとに、春と秋に期間を定めて、家庭、街頭、職場、企業等での募金活動を行なっています。寄せられた募金は、森林の整備、緑化の推進、緑を通じた国際協力など様々な事業に活用されていますので皆様のご協力をお願いいたします。

緑の募金街頭募金
パーラー太陽室蘭店/しが室蘭駅前店の前での街頭募金

ページの先頭に戻る

市民植樹祭 

毎年5月に、緑豊かなまちづくりの一環として、公園などで市民の参加による植樹祭を行なっています。

令和2年度は新型コロナウイルスの影響で市民植樹祭の開催は中止となりました。

ページの先頭に戻る

ページの先頭に戻る

お問い合わせ

都市建設部土木課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2601   ファクス:0143-24-2091
Eメール:dobokukannri@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ