文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 建築課のページ > 環境科学館・図書館新築工事の進ちょく状況

環境科学館・図書館新築工事の進ちょく状況

(仮称)室蘭市環境科学館・市立室蘭図書館新築工事の様子について、お知らせするページです。建物本体の工事は、令和元年7月から着手し、令和3年の3月に完了する予定です。

その後、広場やオープンスペースなどを整備したあとに、供用開始予定となっています。

杭工事を行っています。

杭工事にはオールケーシング工法を採用しています。生コン車が2台写っていますが、これは現場で掘削した杭孔にコンクリートを打設しているところです。

なお、この全景写真は建築主体その1工事のJVが、青少年科学館の屋上から定点撮影しているものを提供して頂いています。

環境科学館・図書館杭工事全景

杭孔の掘削が終わり、クローラークレーンを使用して鉄筋かごを建て込んでいる状況です。

この後、コンクリートを打設し杭を現場で築造していきます。

科学館・図書館杭工事鉄筋かご

更新日:令和元年10月30日

 

 

 

お問い合わせ

都市建設部建築課建築係・設備係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2678   ファクス:0143-24-2091
Eメール:kenchiku@city.muroan.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ