文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 公共工事 > 火葬場建替工事の進ちょく状況

火葬場建替工事の進ちょく状況

神代火葬場建替工事の状況について、お知らせするページです。工事は、平成30年10月から着手し、令和2年2月に完了する予定です。

完成しました。

建物本体の工事が完了し、建物使用開始に伴う各種検査を行っています。

この後、4月1日の供用開始に向けて、椅子やテーブル、ソファーなどを設置していきます。

それでは、一足早く新しい火葬場のご紹介をしていきたいと思います。

建物全景

建物の全景です。

火葬場完成_外観

 

思いやり駐車場

車いすの方や高齢者の方のための駐車場です。

入り口まで、庇の下を通っていくことができます。

火葬場完成_思いやり駐車場

 

ホール

エントランスから入るとホールがあります。

右手が炉前室で左手が光庭(中庭)となっています。

壁の仕上は消臭性と調湿性のあるほたて漆喰を左官の手仕事で仕上げています。

火葬場完成_ホール

 

炉前室

炉前室入口にデジタルサイネージ(電子看板)を設置して、ご利用になる部屋を表示しています。

火葬場完成_炉前室

内部は、ハイサイドライト(高窓)から光を取り入れ、静謐な空間構成としています。

火葬場完成_炉前室内部

 

待合室

待合室にもデジタルサイネージでご利用になる部屋を表示しています。

木目を生かした暖かい雰囲気となるよう仕上げました。

火葬場完成_待合室

待合室の内部は南を向いた大きな窓から太陽の光を取り入れています。

火葬場完成_待合室内部

 

キッズルーム

小さいお子様向けのキッズルームもあります。

玩具なども用意する予定です。

火葬場完成_キッズルーム

更新日:令和2年2月14日

お問い合わせ

都市建設部建築課建築係・設備係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2678   ファクス:0143-24-2091
Eメール:kenchiku@city.muroan.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ