文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 産業・雇用・港湾 > 雇用・労働 > 東海建設株式会社

東海建設株式会社

UIJターン就職に関する包括連携協定企業

室蘭市は、「室蘭・北海道で働きたい!」「都会で培った力を地元室蘭で活かしたい!」という思いを持ったUIJターン就職希望者を積極的に採用する企業とUIJターン就職に関する包括連携協定を結び、働き手確保に向けた取組を効果的に実施していきます。

東海建設株式会社

東海建設1

街のインフラの整備や老朽化した構造物の補修、災害等から地域の安全を守る仕事を担う東海建設。室蘭市に根ざして約60年。
建設を通じてお客様に喜ばれ、地域のみなさまから信頼される会社であり続けるべく、日々尽力されています。

2021年7月2日、室蘭市と東海建設株式会社は、UIJターン就職に関する包括連携協定を締結しました。

東海建設2

【東海建設株式会社中田代表取締役】

中田孔幸代表取締役社長は、「当社において、土木・建築・住宅部門がありますが、それぞれ従事する仕事は全く違いますし、必要なスキルも異なります。ただ、共通していることは、”チームで行う仕事”ということです。仕事は当然苦しい場面もあります。だからこそ、仲間で支え合っていける職場環境を作っていきたいと思いますし、数ある仕事から当社に入社してくださった際には、共に”まちに、人に”恩返しをしていける良い仕事をしていきたいと思います。」とお話しくださいました。

 

詳細は、下記をご覧ください。

 

室蘭市は今後も連携企業を増やし、UIJターン就職促進に繋げていきます。

お問い合わせ

経済部産業振興課
電話:0143-22-1117   ファクス:0143-25-2478
Eメール:keizai-soumu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ