文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 産業・雇用・港湾 > 雇用・労働 > 室蘭市『現場女子(GJ)』魅力発信事業

室蘭市『現場女子(GJ)』魅力発信事業

人口減少・少子高齢化に伴い、企業の人材不足が深刻な問題となっている中、これまで男性職場というイメージが強い製造業や建設業、運輸業等の企業に中には、女性でも働ける環境を整備して女性の雇用・活躍に力をいれるケースが増えてきています。

この度、室蘭市では、これまでの固定概念を捨て、様々な工夫を凝らして女性雇用・活躍を積極的に推進している企業を取材し、社長の想いや社員の声をまとめた現場女子の魅力を発信する紹介ページを作成しました。今後さらに増やしていく予定です。

各企業様におかれましては、今後の人材確保に向け「女性活躍に向けた工夫」として参考にしていただければと思います。

また、今後就職を希望されている女性の皆様におかれましても、是非ご一読ください。

 

 

 

現場女子周知チラシ

お問い合わせ

経済部産業振興課産業振興係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-22-1117   ファクス:0143-25-2478
Eメール:keizai-soumu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ