文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 離乳食などで使える乳幼児用の「オリジナル食器」をプレゼント

離乳食などで使える乳幼児用の「オリジナル食器」をプレゼント

 

コップ、深皿、平皿セット室蘭市では、平成30年4月以降に生まれた赤ちゃんへ、離乳食の時などに使用できる「コップ、深皿、平皿」のセットを贈呈します。

 

このオリジナル食器は、室蘭の景色や食材、くじらんをデザインしたもので、楽しい食事の時間を過ごし、お子さんがいつまでも健康で元気に成長することを願い、お祝いの気持ちを伝えるものです。

対象

平成30年4月以降に生まれた赤ちゃん

受渡方法

8月から毎月の4カ月児健診時

(注)8月の4カ月児健診は、9日(木曜日)と29日(水曜日)に実施し、4月生まれの赤ちゃんが対象。

(注)他市で既に健診済みであったり、室蘭での健診受診前に転出する人など、健診を受診できない人については、子育て支援課計画推進係(電話50-5101)にご連絡ください。

 

食器セットは、巾着に入れてお渡ししますが、できる限り大きめの袋もご用意ください。

巾着

 

食器の製作は、市内の三好製作所が行い、絵柄は本市職員がデザインした室蘭オリジナルの食器(食洗機使用可)です。また巾着は市内の手をつなぐ育成会の手作りです。

 

お問い合わせ

保健福祉部子育て支援課計画推進係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-50-5101   ファクス:0143-25-2401
Eメール:kodomo@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ