市職員が企業や町内会館等を訪問し、マイナンバーカードの申請を受け付けます。
この方法により申し込まれたカードは、再度出向いてお渡しする方法と簡易書留による送付も可能なため、市役所の窓口にお越しいただくことなくカードをお受け取りいただくことができます。
申請の所要時間は10分程度、お写真も無料でお撮りいたしますので、申込む時間が無いかた、申込み方法が分からないかたは、ぜひこの機会をご利用ください。
戸籍住民課へお電話、FAXまたはメールにより申込ください。
日程等は事前打ち合わせ時に調整いたします。
申請希望日の1週間前までに申込書、申請者一覧を提出していただきます。
本人確認書類(有効期限内のものに限る)
A |
運転免許証、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、在留カード等 |
1点 |
B |
健康保険証、介護保険証、医療受給者証、年金手帳、社員証、学生証、生活保護受給証明書、母子健康手帳等 (「氏名と生年月日」または「氏名と住所」の記載されているもの) |
2点 |
マイナンバーカードの申請のお手伝い(無料で写真を撮影します)
お問い合わせ
生活環境部戸籍住民課戸籍記録係・住民記録係
住所:〒051-8530 室蘭市海岸町1丁目4番1号
電話:0143-25-2834
ファクス:0143-22-1103
Eメール:chuo-sc@city.muroran.lg.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください