文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > くらし > 消費・生活 > トイレファンなどを売りつける訪問販売に気をつけましょう

トイレファンなどを売りつける訪問販売に気をつけましょう

このような訪問販売に気をつけましょう!

各家庭を回って、「くみ取り委託業者の清掃管理センターから紹介されてきました。お宅のトイレファンが壊れているよ!家の中、トイレの臭いしませんか!」と言って、言葉巧みに商品を売込むことがあるようです。

室蘭市生活環境部環境課や室蘭市し尿収集委託業者の清掃管理センターでは、業務の処理に関し、知り得た個人情報を他に漏らすことは一切ございません。また、トイレファンなどの器具の斡旋、販売や排水溝などの清掃に関しての勧誘・斡旋も一切しておりません。

防ごうトラブル!!

  • 見知らぬ人を安易に自宅に入れないようにしましょう。
  • 訪問業者の名称や訪問者の名前を確認しましょう。(身分証明書の提示を求める)
  • 訪問販売の場合は、法律に基づいた契約書を渡すことになっています。また、代金を支払った際は領収書をもらいましょう。

くみ取りや浄化槽のことで、ご心配なことがありましたら下記問合せ先までご相談ください。

 

お問い合わせ

生活環境部環境課環境係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-23-2225   ファクス:0143-22-7148
Eメール:kankyou@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ