文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > くらし > 消費・生活 > 「購入しないと不幸になる」と脅され高額な掛け軸を契約してしまう事例が増えています。

「購入しないと不幸になる」と脅され高額な掛け軸を契約してしまう事例が増えています。

電話で、高額な掛軸を勧める電話があり「いらない」と断ると、『購入しないとあなたが不幸になる』、『購入を断ると死ぬ』などと脅して、契約をとるといった相談が全国で発生しています。

掛軸に係わる相談は80歳代以上の高齢者に多く見られ、電話勧誘販売で、長時間の執拗な勧誘や、断っても契約書を送りつけてくることがあるそうです。

もし、身近なかたで被害にあった、勧誘の電話があったなどありましたら、室蘭市消費生活センターまでご連絡ください。

室蘭市消費生活センター

電話:0143-25-3100

 

お問い合わせ

生活環境部地域生活課生活安全係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2380   ファクス:0143-24-7601
Eメール:seikatsu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ