文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > くらし > 地域交通・安全 > 「暴力団等の排除に関する合意書」を締結

「暴力団等の排除に関する合意書」を締結

「暴力団等の排除に関する合意書」を締結しました。

市では、「室蘭市暴力団の排除の推進に関する条例」を施行したことに合わせ、平成26年12月25日に「暴力団等の排除に関する合意書」を室蘭警察署と締結いたしました。

この合意書は、「室蘭市暴力団の排除の推進に関する条例」に規定する「市の事務事業からの暴力団排除」「公の施設を暴力団の活動に利用させないこと」について実効性を確保するために締結したものです。

この合意により、市の事務事業等の相手方が暴力団かどうか、および公の施設が暴力団の活動に利用されるかどうかについて警察へ意見を聞くことや暴力団排除に関する支援等について、市と警察の連携・協力がより一層図られることとなりました。

合意書の締結式は室蘭市・登別市・室蘭警察署で行いました。

 

 

gouisyosyomei

合意書に署名する

室蘭市長・室蘭警察署長・登別市長(左から)

gouisyogorennkei

合意書締結後に連携の強化を誓い握手を交わす

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生活環境部地域生活課生活安全係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2380   ファクス:0143-24-7601
Eメール:seikatsu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ