文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 不用品を「メルカリShops」で販売しています!

不用品を「メルカリShops」で販売しています!

本市では、リユース意識の向上、循環型社会の促進、廃棄処分費用の抑制の観点から、室蘭市の「メルカリShops」を開設し、行政上の役目を終えた不用品を販売しています。

メルカリShopsへの出品

小・中学校の統廃合や廃止された公共施設などで使わなくなった備品の中で、まだ使えそうなものを厳選し、出品します。

出品する商品について

小・中学校で長年使用されてきた商品などの不用品を出品しています。傷や汚れがあることを了承の上購入してください。

簡易的なクリーニング、シールの除去などは行いますが、専門的なクリーニングは行いません。

購入する前に、商品写真の確認をお願いいたします。

メルカリShops出品物を購入するには

メルカリShopsの出品物を購入するには、「メルカリ」の会員登録(無料)が必要です。

出品物は発送するもののほか、現地取引限定のものもあります。現地取引の場合は室蘭市役所管財課(室蘭市幸町1番2号)まで出品物を直接引き取りにきていただきます。

発送は週に1回を予定しています。(祝日などにより前後することがあります)

発送に使用するダンボールは、使用済みのものを再利用させていただきます。

室蘭市メルカリShopsのフォロー

メルカリShopsをフォローしていただくことで、室蘭市役所が新商品を出品すると通知が届きます。商品を見逃さないためにも、ぜひ「室蘭市メルカリShops」のフォローをお願いします!

室蘭市メルカリShopsのリンク

メルカリShops-室蘭市(mercari-shops.com)

 

お問い合わせ

企画財政部管財課管財係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2273   ファクス:0143-25-3200
Eメール:kanzai@city.muroran.hokkaido.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ