文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 室蘭市のカントリーサイン

室蘭市のカントリーサイン

室蘭市開港150年・市制施行100年の記念の年をきっかけに新しいまちのイメージを発信するため、カントリーサインのデザインを更新しました。

デザイン決定にあたり、令和3年11月25日から12月12日まで市民投票を実施し、5,179人の投票をいただきました。たくさんの方に投票をいただきありがとうございました。

countrisign1

新デザインは、まちの資源に関する人気投票で上位に入った「白鳥大橋」と「焼き鳥」をデザインし、まちのデザイン会議で話し合った、海や空の青や自然豊かな緑など室蘭らしい色で表現しました。

カントリーサインの更新状況

CS道道

道道(令和4年4月22日更新)

 

CS国道36

国道36号線(令和4年7月4日更新)

 

CS国道37

国道37号線(令和4年7月4日更新)

カントリーサイン記念撮影会!

カントリーサインのデザインに関わった「まちのデザイン会議」中学生委員メンバーと新しいカントリーサインの前で記念撮影を行いました。

(令和4年7月23日の土曜日・国道37号線沿いにて実施)

CS記念撮影

室蘭へようこそ!新しいサインでお出迎えします!

「くじらん」のLINEスタンプができました

長い間カントリーサインで活躍してくれた「くじらん」の公式LINEスタンプが完成しました。

まちのデザイン会議で中学生メンバーと一緒にデザインを考えました。みんなで使いましょう!

室蘭市マスコットくじらんのページへリンク

参考

新たなまちのイメージづくり

事業全体の説明やまちのデザイン会議の進捗を公開しています

 

お問い合わせ

企画財政部企画課企画係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2181   ファクス:0143-24-7601
Eメール:kikaku@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ