文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 室蘭―特任広報官

室蘭-特任広報官

室蘭-特任広報官は、室蘭のイメージアップになるよう、各界で活躍する市内在住者に、本市のさまざまな魅力を全国に発信していただく制度です。

現在、以下の方々にご就任いただいています。

室蘭-特任広報官の紹介

 

清水一道さん

清水 一道 さん

(シミズ カズミチ)

 

【委嘱年月日】

平成29年8月28日

【経歴など】

室蘭工業大学教授。さまざまな学会等で要職に就く。市内の菓子店・ナニナニ製菓と共同開発した「鐵の素クッキー」が、日本ギフト大賞2017北海道賞受賞。

坪川拓史さん

坪川 拓史 さん

(ツボカワ タクシ)

【委嘱年月日】

平成29年8月28日

【経歴など】

映画監督。アコーディオン奏者。市広報動画の脚本・監督を務め、全国広報コンクール総務大臣賞受賞の立役者。自身の映画は国際的な映画祭で受賞歴多数。

 

室蘭-特任広報官の名刺

室蘭-特任広報官から名刺を受け取った人は

特任広報官の名刺裏面は、室蘭水族館に無料で入場できるなどの特典が付いています。今後、名刺の特典を利用できる施設等を随時更新していきます。

 

特任広報官の名刺の特典が利用できる施設等一覧

施設名

所在地

特典
室蘭水族館 祝津町3-312 入場無料(1人1回限り)
青少年科学館 本町2-2-1 入場無料(1人1回限り)
道の駅「みたら室蘭」 祝津町4-16-15 ソフトクリームの料金を50円引き(1人1回限り)

 

室蘭-特任広報官の推薦

特任広報官の活動をしてくださる人の推薦を受け付けています。

次の3項目を満たす人

  1. 文化・経済・学術など各界において活躍する市内に居住する人
  2. 室蘭の魅力を市外において対外的に発信している人
  3. 本人の同意に基づき、企業や官公庁、団体等の推薦を受けられる人

ただし、本制度は、実際に市外に出向いてPRができる人を募集していますので、市内に居ながらインターネット等で発信しているのみでは該当しません。

活動内容

  • 出張や講演など、実際に市外(胆振管外)へ出向く機会に、室蘭のPRを行っていただきます。
  • 市が実施する事業に、協力や参加をしていただくことがあります。
  • 年に1回以上、市長と面談し、活動の報告をしていただきます。
  • 報酬は、無償です。

推薦方法

広報課に電話連絡の後、推薦書をメール、ファクス、郵送または持参してください。

名刺の特典にご協力していただける施設や商業者を募集します

室蘭-特任広報官の名刺には、名刺を受取った人が室蘭を訪れるきっかけになるように、特典が付いています。

施設や商店などを経営していらっしゃる人で、室蘭のPRのため名刺の特典に賛同していただける場合は、ご連絡をお願いします。

特典の例

  • 施設の利用が無料
  • 商品の料金が無料、値引き  など

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部広報課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2193   ファクス:0143-25-2835
Eメール:shimintaiwa@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ